団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

みかんを買いに行きました

2020-02-23 16:34:00 | 食べること

みかんを買いに行きました

2020年2月23日(日)

 2月6日、みかんを買いに行きました。

 

 東広島市安芸津町にあるふれあい市であります。

 

 柑橘類真っ盛りでありました。

 

 箱単位の方が安いのでありますが、wifeが買わないのであります。まずかったら失敗になると言うのであります。小バカ者であります。

 結局、小さい袋に入った奴を4袋買いました。分散投資でありますな。

 

 

 土佐文旦であります。もう一昨年になりますが、高知まで買いに行ったことがあります。もちろん、旅行を兼ねてであります。

 

 キクイモが安いです。

 煮物にすると長芋の食感に似てきます。きんぴらも良いそうであります。

 

 私ゃ、狭心症と高血圧が持病でありますので、良い効能があるようであります。

 wifeが「そんなにしてまで、長生きしたいんね」とぬかすのであります。私は長生きというより天寿を全うしたいと思っているだけであります。そのためには、健康に気を付けなければなりません。

 

 

 柑橘類の種類が多すぎて、何がどんな味がするのか、全く分かりません。ガイドが要りますです。

 

 

 

 これ、wifeが美味しくないと言って買わないのであります。私ゃ、どんな味がするか食してみたいのであります。今度隙をみてgetしてみたいであります。

 

 どデカい白菜が240円也! 大きいと言って買わないのであります。最近知ったのですが、白菜って甘味が出るんですね。先日白菜を入れた鍋を作ったんです。何にも調味料も入れずに。ほのかな甘みがいたしましたです。

 

 

 大根も大きいのは買わないのであります。毎日大根おろしにして食せば1週間も持たないのです。中バカ者であります。

 

 酒粕も料理で上手く使えば美味しいです。ただ、私ゃ、絞った汁の方が好みであります。(ハハハッ)

 

 

 

 イチゴなどという季節部外品は、我々は見向きもしないのであります。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日お出かけし、やまき醤... | トップ | 旧陸軍被服支廠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事