団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ブログアクセス20万IP突破

2011-09-22 07:09:43 | その他
                 ブログアクセス20万IP突破

                                        2011年9月22日(木)

 9月21日のアクセスが282IP、1,542PVで、ブログ開設以来の累計で、200,277IP、540,774PVとなり、IPが20万を突破しました。

 ブログ開設から1,530日目でした。
 10万IPの突破が1,202日目ですから、20万突破には328日かかったことになります。(一日平均約300IP)


 ブログの醍醐味は、コメントを寄せてくれる方とのコミュニケーションではないでしょうか。
 年齢も男女別もどの地方の人かも分からないので、想像が無限に拡がる場合があります。余談ですが、最近は誹謗中傷的なコメントはなくなりました。



 事実関係で間違ったことを書いてはいけないという思いは強いのですが、やはり間違いがあり、それを訂正するコメントを寄せてくれる方には感謝しています。

 貴重な情報を提供してもらう場合もあります。


 最近のコメントで一番印象的だったのは、東日本大震災で被害を受けた丸元水産の社長さんに、心ばかりの贈物を送ったことを書いた時のことです。
 そのブログを読んだ人が、「自分も丸元水産の製品が好きで、どうなっているか心配していたのですが、人身被害が無くてよかったです。」という趣旨のコメントを寄せてきたことでした。
 私の情報発信が、その人にとっては貴重だったのです。

 私の情報発信なんて、ネットの規模を地球に例えると、人間の髪の毛ほどもないと思うのですが、誰かの役に立つこともあるのだと感心しました。
 

 アクセクせずに、アクセス向上に向けて、アクセルと踏むことにしたいと思います。(苦しい)
 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このわた | トップ | 広島県立美術館レストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事