団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

かわい寿し

2013-06-07 06:08:57 | 食べること
                      かわい寿し

                                          2013年5月25日(土)

 屋代島が正式名称なのですが、通称で「大島」と言っています。町名が周防大島ということや、本土からの連絡橋が大島大橋ということなどからでしょう。

 日本全国に「大島」という島名の島は多いのですが、大島と名の付く島では2番目に面積が広い、大きな島です。


 我家から適度な距離(約100㎞)ですので、何度か行ったことがあります。今回も大きな期待を持っていきました。

 新鮮な魚介類の食べ物を期待してです。

 私の知人から、大島の方まで釣りに行くという話を良く聞いていましたので。



・2013年5月19日、山口県周防大島町「かわい寿し」。

 




 もう10年以上前になるのですが、オートバイでツーリングした際に行った店です。
 その当時役場へ℡し、教えてもらいました。



 カウンターと、テーブルと小上がりがあります。





 観光客を対象としているようでした。







 


 妻が注文した、海鮮丼1575円也。



 私が注文したにぎり鮨1575円也。
 率直に言って、マグロなんていりませんので、この地方で捕れるものだけの方が、わざわざ遠くから大島へ行った者からしたら好ましいです。
 料金もその方が安くできると思いますので。

 





・リピータイ度(また行きたい度)       ★★☆☆☆
 近場で捕れたてのもので、もう少し安ければ、★★★★★です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂欄   | トップ | 退職 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事