団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ブルースカイシー こあみ

2018-11-02 07:46:28 | 食べること

ブルースカイシー こあみ

2018年11月2日(木)

 10月12日、素敵なレストランへ行って参りました。「ブルースカイシー こあみ」です。「レストラン」と書きましたが、元々は社員食堂なんですね。ロケイションが良いものですので、レストランと洒落ました。

 

 中国電気工事という中国電力の子会社です。

 部外者利用も可能という懐の広さを見せています。

 

 ロビーでありますが、中国電力本社に遠慮して多少質素であります。

 こりゃ、ナイトクラブの雰囲気であります。

 「呑みにきん祭」が気になります。2000円で飲み放題!

 メニューは少ないです。

 何と言ってもこのロケイションです。

 夜もやっています。

 あまり魅力的なメニューはありません。

 高所恐怖症の方は、下を見ると竦んでしまいますね。

 北方面は見ることができませんが、南と東西は見放題です。

 これらの方は社員ではないようでした。

 手前の橋は、電車専用です。広島市内でもここだけです。

 これ、550円也!です。安いです。ただ、米が不味いです。50円高くしても米を美味しいものにした方がはるかに魅力が出ます。

 グラムバイキングというのがあります。

 

 好きな惣菜を取ってg単位の量り売りです。

 1時頃でしたので、社員の方はもう職場へ戻っていたのかも知れません。

 支払いシステムです。トレイを置くと料金表示がされます。

 この日、空気が澄んでいましたですよ。こんなに遠くまで綺麗に見える日は、珍しいです。

 

 画面で左右を走っている道路は、百メートル通りです。カープの優勝パレードが行われる予定ですね。日本シリーズは黄信号になってます~。(悲鳴)

 

 折角のロケイションですが、十分活用しているとは思えませんでした。親方日の丸経営に厳しさがないのかな?と感じました。電力会社は、事業規模が大きくなると自動的に収益が上がるという構図ですから、経営努力なんかしませんわな。コストをカットすると自動的に収益が下がるという究極の不条理。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元徴用工への賠償命令 | トップ | ヤフオクドーム 赤で染まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事