団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

さざんか

2010-03-30 21:39:43 | 食べること
                  さざんか

                               2010年3月30日(火)

 長姉夫婦と飲みに行きました。大概妻も一緒なのですが、今日はいません。
 なんでも、高校のクラス会があるとかで、妻が姉に私を誘ってくれと言ったようです。

 飲み代をくれないのですから、余計なお世話です。

 この店は、夫婦とその娘さんの3人の家族経営です。
 家族なので、阿吽の呼吸を感じます。
 でもそれぞれが、結構「個性的」。というか、あまり連携なく動いておられるようです。
 常連客中心のお店のようです。

 料理だけだと、3人で7,000円くらいですから、安いです。


2010年2月21日、広島市中区「さざんか」。



 派手な看板がある店が多い今日ですが、この「さざんか」はあまりそういったことでの主張はしていません。好ましいです。



 最初にワチの酢漬けを注文。


 刺身。さより、太刀魚、エビ、はまち、タコ、鮭など。


 本ワサビが一本でてきました。舐めてみる。甘~い!


 牡蠣フライ。そして次のなまこは私の定番。


 なまこは何時食べても美味いです。


 メニューは驚くほど多い。


 この店オリジナルのイカの塩辛。スーパーに売っているものと違って、味に味があります。


 この日、寒かったです。湯豆腐で暖まりました。


・店の設備、雰囲気     ★★★☆☆
・料理             ★★★★☆
・接客             ★★★☆☆
・バユーフォーマネー    ★★★☆☆
(あくまで、私の独断と偏見です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK交響楽団演奏会 2010 | トップ | 登喜将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事