団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

やきやき亭

2019-10-29 05:40:52 | 食べること

やきやき亭

2019年10月28日(月)

 9月10日、職場の後輩だった人と焼肉へ行ったのであります。多分これが最後になるだろうと思います。

 というのが、約1か月後、彼は胆のう結石で手術をしたのであります。肉を食べ過ぎて堪能して、胆のう結石になったのであります。もう恐くて肉は食べないと思います。

 

 9月9日、椅子を探しにファインヅへ行って見ました。

 

 巨大過ぎて、歩き回るのに疲れます。

 

 

 適当な椅子がないのであります。

 これ、この椅子の種類を見てください。疲れて選ぶ元気がなくなりましたです。

 

 

 こちら、時々行っていたミニスーパーが変わりました。経営者が変わったかどうかまでは、知りません。業務用にシフトしたようです。

 

 

 鮮魚があるのが、魅力です。

 かつて、この店の鮮魚で、クエを買ってクエ鍋パーティをよくしました。

https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/e/f8bd86af11c5efdd3960819d19e65552

 

https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/e/d4c09bea639f6be5ef601c5aab14f89a

 

 

https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/e/b2cd9ff340d91e24fae80e9b633f4b1a

 

https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/e/ad88b3de8d3648f740b6dd673ddf2354

 

https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/e/6e499cf20cc1f6818f6f87a2799917d8

 

 

 サザエは5個入って980円也。

 

 下のは、タコの真子489円也!getいたしました。煮付にいたします。美味であります。

 

 9月10日、職場の後輩だった人と焼肉へ行きました。

 

 

 17時過ぎでしたのだ、誰~れも居ませんでした。当面煙草の煙を心配する必要はなさそうです。

 

 豚耳です。塩コショウが沢山振りかけています。お好みで量を調整できるようにしたもらいたいというのが、高血圧持ちの者の考えです。

 

 お相手さんはよく食べますですなぁ。私はよく飲みますですなぁ。

 

 お相手の方は、1か月後胆のう結石になりましたが、これだけ食べれば(注 注文の三分の二)堪能するでしょう。

 

 ところで、ネスレの幹部が、代替肉を提案しています。植物はCO2を吸収するが、肉はCO2を排出するということで、温暖化対策ですね。大豆の代替肉は知っていますが、メジャーになるかどうか・・。胆のう結石になった方の意見を聞いてみたいものです。

 

 私は、昔からネスレの広告はsenseがあると思っていて注目していた企業なんですが、温暖化問題にもセクシーなお考えをお持ちのようであります。これからも、益々要注目企業であります。(注 「セクシー」という言葉の意味を、小泉環境大臣ほどよく知りません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレイディスクを買いだめ | トップ | 消費税増税前に酒類を買いだめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事