団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

季節外れの桜

2021-05-06 16:54:59 | お出かけ

 季節外れの桜

2021年05月06日(木)

 

 今日upするのは、季節外れの桜であります。

 「外れ」には、いろんな意味がありますが、外れくじは、スカとも言います。

 





 03月22日、車で10分程度の黄金山に桜を見にいきました。

 「季節外れ」と書きましたが、ブログへのupが季節外れなのであります。(笑)








 「ひろしま」と「ふくしま」を結ぶ架け橋とあります。私の心に響く言葉であります。










 桜の花って、一輪一輪を見るものではありません。人間で言えば集団を見るようなものです。








 ダイハツコペンです。

 15年位前に、この車にしようかと思ったことがあったのですが、トヨタのMR-Sにしました。wifeが「ちゃっちぃ」とケチを付けたんです。

 

 ところで、中身のないスカスカ超独裁政権の菅首相は、緊急事態宣言の延長をするようであります。2週間前に緊急事態宣言を出した時、「短期決戦で成果を出す」と宣われたと記憶しています。

 どのような「成果」があったのか、説明する責任があります。今日のTV報道によると、菅氏は「人流は減った」と胸を張っていましたが、いくら人流が減っても感染が減らなければ成果があったとは到底言えません。

 まぁ、変異株が想定以上に感染拡大の要因になったといった言い訳をするのでありましょうが、言葉が軽いです。首相としての責任感を全く感じません。

 

 オリンピック開催とワクチンに一発逆転をかけているようでありますが、いずれもリスキーであります。感染下の中で多くのスタッフが従事します。クラスターが起る可能性大であります。何よりオリンピックを特別扱いすることに批判が向くでしょう。

 菅氏は高齢者のワクチン接種を7月末までに行うと言っていますが、自治体の体制ができていません。TV報道では、一日80万人接種すれば可能と言われていますが、それは計算上の話で、「絵に描いた餅」であります。菅氏は、高齢者のワクチン接種が計画通りに行われなかった場合、どのような言い訳をするのでありましょうか・・?

 

 首相としては外れ、つまりスカであります。私は、オリンピックと高齢者のワクチン接種が菅氏の命取りになると思っています。菅政権が崩壊し、スカはカス(滓)になるのであります。(ハハハッ)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック特区 | トップ | 医療提供体制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事