団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

コロナ後遺症

2021-06-28 07:17:53 | 新型コロナウィルス

コロナ後遺症

2021年06月28日(月)

 

 私は今、コロナ後遺症で不安になっているのであります。

 

 04月07日、郊外で昼をしました。

 

 「わたや」。wifeが好き店であります。

 

 

 空間が広いので、ウイルスの拡散が十分行われると思われます。

 

 

 

 私は、わたやミニ山賊むすび260円也を注文しました。

 

 各テーブルにコロナの天敵アルコール消毒液を置いてあります。goodであります。

 

 

 私には、丁度頃合の大きさであります。

 

 wifeは、ちゃらんぽらん否ちゃんぽんうどん750円也を注文しました。

 

 スタッフが料理を持ってきたとき、大抵ヴォリュームの大きい方を私の前に置くのです。先入観は持たないでくださいませ。

 

 ・・で、私の後遺症で不安なことでありますが、コロナ後、飲食店が不衛生になりはしないかということです。例えば、調理スタッフがマスクをしないなんて、コロナを経験したらあり得ません。

 フロアースタッフが、マスク無しで料理を運んできた場合、私が拒絶反応を起すのではないかと、不安なのでありあます。

 適度にコロナが続いてくれた方が良いのではないかと、不遜な考えを起すのであります。

 

 世界は、コロナ前に戻ることはないような気がします。

 

 ワクチン副反応です。

 昨夕からワクチンを打った箇所が多少痛く感じました。wifeは肩が上がらなくなったと言っていました。

 ・・で、1夜明けた今朝でありますが、打った箇所を中心に直径8㎝位のしこりが出来て、押さえると痛みがあります。まぁ、日常生活には全く影響はありません。

 あっ!昨夜は2、3か月振りに休肝日としました。その影響か、今朝便通に時間がかかりました。こんなことは1年に1回もないのでありますが・・。

 コロナ後でも私的に変らないことは、アルコール飲料に親しむということであります。アルコールはコロナを駆逐するのであります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一回目のワクチンを接種しました | トップ | 立花隆さんが亡くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルス」カテゴリの最新記事