団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

笠岡ベイファーム

2013-01-27 07:24:07 | 食べること
                        笠岡ベイファーム

                                                    2013年1月25日(金)

 道の駅です。ファームと名が付いていますが、ここの名物は魚なんです。

 大きな道の駅ではありませんが、密度が濃いというか、多種多様なものが置いてあります。



 





 2012年8月開業の「笠岡ベイファーム」です。




 まずは昼時で食堂へ。四季彩。




 バイキングなんです。(困)
 沢山食べることができないので、バイキングだとモトがとれません。









 笠岡ラーメンなるものを注文することに。550円也。
 


 何が特色かというと、チャーシューが豚ではなくチキンなんです。これが思いのほかイケました。キチンと作っているのでしょう。



 そんなに大きな道の駅ではありません。



 鮮魚が特色のようです。



 ワタリガニはメスの子持ちは絶品なんですが、少々お高いです。



 コチ、これだけで1200円也とは、「もって行け、ドロボー」という感じですが、新鮮だと刺身でも良いし、あとは鍋でしょうか。



 開業1年間で予想の6倍超、87万6千人の来客があったということです。
 1500円で鮮魚詰め放題が大人気で、広島でも報道されました。



 この牡蠣は、養殖ではなく小粒なんですが、味は絶品でした。これを一度口にすると養殖ものは食べることができません。一袋ゲットしました。



 なまこ。、381円也、料理店で出すと5倍はするでしょう。一袋ゲットしました。













 

 ところで、何のために笠岡まで行ったかといいますと、BMWの中古車を倉敷に探しに行った帰りなんです。

 323iと130i各1台試乗させてもらったのですが、6気筒にも係わらず、私のゴルフⅥよりアイドリングの音が大きい!これにはがっかり。しかも、両車とも1500回転くらいで振動がするのです。エンジンなのか、トランスミッションを含めた駆動系か分からないのですが、これではシルキーシックスとは言えないと思いました。中古車故か個体特有のものか分かりません。




 323i 約200万円。


 130i これも約200万円。

 両車とも仮に150万円でも、積極的に買おうという動機は働きません。エンジンのフィールが良くないですもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クエ 2013 | トップ | クラウン試乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事