団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

たかもり 2013

2013-10-31 08:29:27 | 食べること

たかもり 2013

2013年10月30日(水)

 この店の凄いところは、味が素晴らしいことが一番ですが、それ以上にその経営にあると思います。11:15から13:45、この2時間30分で勝負しているのです。(定休日は、日曜・祝祭日)

 これだけの短時間で収益を上げることができるなんて、実に素晴らしいです。客の回転率ですが、少なくとも3回転はしていると思います。

 

・2013年10月28日、広島市中区「たかもり」。

 

 マンションの1階部分にあります。

 入口で、うどんを打っています。写真撮影OKをいただきました。

 この方が経営者ですが、ジムに通ってトレーニングをしていると誰かから伺ったことがあります。この方にとっては、それも仕事時間のうちなんですね。穏やかそうで、とても感じの良い人です。

 席はテーブルとカウンターで30席くらいでしょうか。

 メニューはシンプルです。

 セルフ方式です。客の多い店では、双方合理的と思います。

 うどんの量は、大・中・小とあり、秤で量ります。

 トッピングが、悩ましいです。つい取り過ぎになりますので・・。

 

 うどん(小)270円、海老天90円、ワカメ40円、とろろこんぶ30円、合計430円也。

 天ぷらうどん風にしました。

 うどんは、コシがしっかりあり、讃岐うどんに近いイメージです。

 出汁なんですが、コクと旨さの手本のような味です。

 

 テイクアウトも可能です。

 グルメ番組の御墨つけがあります。

 

 弱者の強みでしょうか・・。

 誰かを雇い、終日営業をすればもっと儲かるのにと思います。それは私のような下衆な人間の考えることです。

 

・リピータイ度(また行きたい度)          ★★★★★★

 味は、ここに勝る店を私は知りません。

 プライスも妥当と思います。

 私は、ブログで特定の店の推奨をすることはほとんどありませんが、「うどん」を語るのであれば、この店を抜きにしては語れないと思います。

 本当にうどん好きな人は近くに引っ越すかも知れませんね・・。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂欄 2013.10 | トップ | ひろしまフードフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事