団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

肉のKIKUSADA・冷凍たまご

2019-07-07 17:34:21 | 食べること

肉のKIKUSADA・冷凍たまご

2019年7月7日(日)

 wifeがTV番組を見て、行こうと言います。お出かけするのは、私も好きですので、付いて行きました。「付いて行く」と言っても車は私が運転するのですが、気持ち的に付いて行くということです。主体性がありません。

 

 肉の店屋です。15㎞程度ありますので、ガソリン代が往復300円程度かかります。経済合理性からすれば、5000円以上のお得な買物をしなければ意味がないことになります。

 

 

 

 女子高校生がドヴォーザークの交響曲8番を演奏するって凄いです。

 

 店主が、肉に関する薀蓄が凄いんです。合計30分程度はお聞きしたでしょうか・・。面白い話でした。

 

 

 

 牛の網焼き重弁当780円也を一箱、他に肉・惣菜等3000円程度の買物でありました。

 肉弁当は美味しかったです。wifeと半分ずつ食べました。量が多くなく渇望感から美味しく感じたのかもしれません。貧乏こそ食欲の王であります。

 

 

 こちら、過日TVで放送されていました、冷凍たまご。

 

 

 作ってみましたが、剝きやすいです。

 

 まん丸くなるんです。

 

 

 解凍後も黄味はまん丸で固くなっています。

 

 

 料理の幅が広がります。ムスビに入れることができます。

 

 そこの君、味がどんなか気になるでしょう。黄味には申し訳ありませんが、特段美味しいとは思いませんでした。

 黄味の名誉にかけていいますが、黄味はどのようにして食しても美味しいです。10個が200円もしないなんて、黄味には申し訳ありません。黄味ではなかった!ニワトリさまです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿げている | トップ | 照明器具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事