80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Bruce Springsteen - Human Touch

2018-12-16 00:32:41 | 今日のお薦め曲♪
Bruce Springsteen - Human Touch


こんばんは!

都内もすっかり冬ですね。

街にはクリスマスツリーがそこかしこに溢れていますが、

思ったよりイルミネーションが目立たなくなったのは気のせい?

いずれにしても、心温まるクリスマスにしたいものですね。



さて、今回のお薦め曲は先週と同じく、

ボスことブルース・スプリングスティーンの曲をご紹介。

1992年リリースの「ヒューマン・タッチ」です。

この曲は80年代ではないのですが、

80年代に大活躍したボスのヒット曲。

同年に全米16位・全英11位を記録し、

イタリア・ノルウェー・スイスでNo.1に輝いています。

ちなみに全米ロックチャートでは3週連続1位でした。



一方、この曲にはTOTOのメンバーだった故スティーブ・ポーカロが、

ドラムとパーカッションで参加しています。

そして、スティングやマドンナ、クイーン、U2、

ボン・ジョビ、エルトン・ジョンなどが曲を提供してくれた

東日本大震災のチャリティアルバム「Song For Japan」に

収録された曲でもありますね。



「この無情な世界で、それぞれが自律しつつも、

こんな時代だからこそ、人の温もりを少しでも感じていたい。

こんな時代だからこそ、言葉を交わす相手や

ささやかでも人とのふれあいがほしい。」



そんなボスからのメッセージをぜひ聴いて観てください。




↓和訳はこちらから(asburyさん、リンク貼らせて頂きました!)


遠い家への道のり



それでは次回までごきげんよう!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bruce Springsteen - Born in... | トップ | 洋楽クリスマスソング特集 »

コメントを投稿