80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Phil Collins - Sussudio

2024-07-29 21:11:54 | 今日のお薦め曲♪
Phil Collins - Sussudio (Official Music Video)

こんばんは!

今日も暑かったですね~~~!!!(←最近いつもこれ(^^;))

特に栃木県の佐野市では、41.0℃を記録したとか!!

その他にも、静岡県浜松市天竜区と群馬県館林市で40.2℃!

埼玉県熊谷市や群馬県伊勢崎市でも40℃を越えた

暑い暑い一日でした!!!

皆さん、体調管理気を付けてくださいよー!!!



さてさて、今回のお薦め曲は、

女の子へのお熱い想いを唄ったフィル・コリンズの「Sussudio」をご紹介。

この曲は、85年にリリースされたアルバム「No Jacket Required」からの1stシングルで、

同年全米1位・全英12位・オランダ3位・全豪、スペイン8位などを記録。

アルバムの方は、全米1位・全英1位をはじめ、

全豪、スイス、スペイン、スウェーデン、ノルウェー、ニュージーランド、

ドイツ、オランダ、カナダなどで1位を記録しました。

フィル・コリンズが大ブレイクしたソロアルバムからの

ノリノリな第一弾シングルをぜひ聴いて観てくださいね♪



↓和訳はこちらから(ディモールトよしおさん、リンク貼らせて頂きました!)




それでは次回までごきげんよう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Pretenders - Don't Get ... | トップ |   

コメントを投稿