80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Fine Young Cannibals - Johnny Come Home

2024-05-27 22:23:41 | 今日のお薦め曲♪
Fine Young Cannibals - Johnny Come Home


こんばんは!

ちょっと間が空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?

明日の関東地方などは、警報級の大雨が予想されています。

場合によっては、リモートや早い帰宅などをご検討ください!



さて、今回のお薦め曲は、

イングランド出身の3人グループ、ファイン・ヤング・カニバルスのヒット曲です。

1985年にリリースされた彼らのデビューアルバム「Fine Young Cannibals」からの

記念すべきデビューシングル「Johnny Come Home」をご紹介。

この曲は同年、全米76位・全英8位・イタリア5位・イスラエル6位・ベルギー8位などを記録。

アルバムは、全米49位・全英11位・全豪2位など。

アップテンポのメロディにトランペットとピアノの音色が耳に残る曲です。

ぜひ聴いて観てください♪



↓和訳はこちらから(リンク貼らせて頂きました!)

MASQUERADE(マスカレード)


それでは次回までごきげんよう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Outfield - My Paradise | トップ | Thompson Twins - Lay Your H... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (マリーン)
2024-06-02 10:54:53
winさん

Fine Young Cannibalsは2ndアルバムの「The Raw & the Cooked 」は愛聴盤ですが、1stはセールス的に今一つでしたので、全く聴いていませんでした。
今回のご紹介で初聴きでしたが、なかなかどうしていいじゃないですか!!
てっきり2ndで大化けした口かと勝手に想像していましたが、2ndの作風にも十分通じるものがあり、
らしさがありますね。
そして何よりもRoland Giftのボーカルが味がありますね。
横っちょで音だけ聴いていたカミさんも、すぐさま「これってFine Young Cannibals?」と食いついてきましたから・・・(^^)/
返信する
まさかの初聴き (win)
2024-06-02 19:31:57
マリーンさん

こんばんは!
まさかまさかのデビューおめでとうございます!笑
奥様も含め、お役に立てて何よりです!!

そうなんですよね~。
ちょっと聴くと、ローランド・ギフトの声?ってなりますよね。
しかもこの曲、メロディもテンポも良くて、とても馴染みやすいものに仕上がってますよね!
オリジナル・アルバムが2枚しかリリースされていないのは、とても残念に思います。
返信する

コメントを投稿