80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Huey Lewis And The News - It Hit Me Like A Hammer

2024-06-30 19:48:51 | 今日のお薦め曲♪
Huey Lewis And The News - It Hit Me Like A Hammer

こんばんは!

外は雨が降っている東京地方です。

不安定なお天気が続いていますが、

今日も朝から畑で野良仕事してきました(^O^)

念願の長ネギを植えてきましたよー!

お天気や風の影響が心配ですが、

無事に夏を越えて、秋の収穫を待ちたいと思います!!



ところで、畑の帰りに東京都知事選挙の期日前投票を

済ませてきました。

7月7日投票当日は仕事のために行けないので、早めの投票です。

私個人としては、ほぼ意見が合致している候補者がいなかったのですが、

現在の都知事には異論が多々あるので、

別の方に投票してきました。

いつも選挙となると、投票率の低さが露呈しますが、

個人的には、もういい加減に老若男女一人一人が立ち上がらないと、

かなりヤバい都政が待ち構えていると捉えています。

気が付いたらハンマーで殴られたような結果にならないように、

今から熟考して、都民の皆さんには一票を投じて頂きたいです。

今後の国政選挙も見据えて・・・。



さて、今回のお薦め曲は、

80年代に大活躍したアメリカンロックグループの

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのヒット曲「It Hit Me Like A Hammer」をご紹介。

この曲は、91年にリリースされたアルバム「Hard At Play」からの

2ndシングルとしてリリースされ、

同年全米21位・カナダ9位・ドイツ51位などを記録しました。

アルバムの方は、全米27位・全英39位・スイス9位などを記録。

ちなみに、全米アダルトコンテンポラリーチャートでは、

10位を記録しています。

彼らにとって、今のところ最後の全米TOP40入りしたシングルです。

この曲のPVには、全米No.1になった「Stuck With You」のPVに出演していた

女優さん(キーリー・シェイ・スミス)もちょこっとだけ出演しています。

ぜひ聴いて観てくださいね♪



↓和訳はこちらから(今回はDeepL翻訳で和訳してみました♪)

心配したくない
誰のことも
一人で自由でいたいんだ。
一人でいるのが幸せなんだ

でも、この子が来たんだ。
僕は世界中で彼女を見てきた
彼女は私を見つめる
僕を見透かす

ハンマーで殴られたような衝撃だった
ハンマーで殴られた
"ハンマーで殴られたようだ
"ハンマーで殴られたようだ

自分に言い聞かせた
これは長くは続かない
1日か2日で、愛に戻るさ
"彼女はもういない

でも彼女は僕の目に留まった
全部嘘だとわかった
僕は震え始めた
胸が張り裂けそうだった

ハンマーで殴られたような衝撃を受けたよ。
"ハンマーで殴られたようだ
"ハンマーで殴られたようだ
僕に衝撃が走ったのは知っているよね


それでは次回までごきげんよう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daryl Hall & John Oates - E... | トップ | Toto - Stop Loving You »

コメントを投稿