80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Bon Jovi - Born To Be My Baby

2024-06-15 16:30:57 | 今日のお薦め曲♪
Bon Jovi - Born To Be My Baby

こんにちは!!

今日も暑いですね~♪

朝から畑に行ってきたのですが、

7時過ぎにはもう汗だくでした(^▽^;)

ところで今日は少量ですが、

じゃがいも・枝豆・ししとう・ブロッコリーを収穫!

まるで野菜たちが「あなた達に食べてもらうために生まれてきました。」

と言ってくれてるようで(^▽^;)

改めてありがたく頂けることに感謝です。



さて、今回のお薦め曲は、

1988年にリリースされたアルバム「New Jersey」からの2ndシングルで

ボン・ジョビの「Born To Be My Baby」をご紹介。

この曲は、同年全米3位・全英22位・アイルランド7位・カナダ8位などを記録。

アルバムは、全米・全英で1位を獲得したのはもちろん、

その他、全豪・スイス・スウェーデン・ニュージーランドなどで1位に輝きました。

それにしても、先日とある小学校の運動会で、

彼らの曲に合わせて踊りを披露していた子どもたちを拝見しました。

「It's My Life」でしたが、今でも根強い人気があるんですね~♪

見学に来たご家族の方などは、懐かしさいっぱいだったのではないでしょうか。笑

当時は、とてつもない勢いがあった彼らの素顔が印象的なPVとともに

ぜひ聴いて観てくださいね。


↓和訳はこちらから(deniさん、リンク貼らせていただきました!)



それでは、次回までごきげんよう!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Jets - Crush On You | トップ | Daryl Hall & John Oates - E... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーン)
2024-06-18 16:52:23
winさん

アルバム「New Jersey」は、Bon Joviにとって80年代の集大成的な作品ですね。(この先もまだまだヒットが続くとは、当時はあまり想像できていませんでした)
オープニングの「Lay Your Hands On Me」に始まり、「Bad Medicine」、そしてこの「Born To Be My Baby」とヒット曲が3曲続く怒涛の勢いは堪りませんね(^^)/
それから、「It's My Life」は、何だかんだ言って、きんに君の功績が大きいと思いますよ。
特にこども達は・・・。

ところで、我が家ではミニトマトをベランダ菜園しています。
今年は豊作で、採れ過ぎてちょっと困っています(-_-;)
返信する
きんに君 (win)
2024-06-24 13:56:03
マリーンさん

こんにちは!
確かにきんに君の影響力は大きいですね!
ボン・ジョビは、日本でもかなり広い世代で人気があるので、
相乗効果があるのかもしれませんね~。

ところで、ミニトマト大豊作おめでとうございます!
いやー!あやかりたい!!笑
うちは先週も少しですが、枝豆・ししとうを新たに収穫しました!
そして先週新たに、ネギとオクラとつるむらさきの苗を買ってきました。
今週末、お天気の具合を見て植えようと思っています!楽しみ!!
返信する
本題ではないですが・・・ (マリーン)
2024-06-30 17:02:51
win さん

>そして先週新たに、ネギとオクラとつるむらさきの苗を買ってきました。

「つるむらさき」ですか?
馴染みのない野菜ですね。
苗はおろか、八百屋やスーパーでも自ら買ったことはないように思います。
なので、生まれて一度も食べたことがないかもしれません。。。
外食で、知らずに食べてかもしれませんが・・・。
返信する
つるむらさき (win)
2024-06-30 19:24:24
マリーンさん

つるむらさき、順調に育ってますよ。笑
葉物野菜なんですが、ホウレンソウの3倍のカルシウムが摂れるんだとか。ビタミンCも豊富でβカロテンも含まれていて、栄養価の高い夏野菜だそうです!
加熱するとちょっと粘り気が出る感じですが、私は好きですね♪
よかったら、ぜひ探して食してみてください!
返信する

コメントを投稿