ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

しょうゆラーメン

2008年03月16日 | レストラン・食べ物情報
昼食にしょうゆラーメンを食べた。

といっても、日本食レストランで食べたのではない。
チャイナタウンのポンジー通り(=お坊さん通り)にある中華料理の店で食べたのだ。

店は「NOODLE HOUSE」といい、チャイナタウンの中では特に繁盛している店だそうだ。
メニューはほとんど麺類なのだが、その中に日本風のしょうゆラーメンがあった。

味は期待していなかったが、予想が裏切られとてもおいしかった。
チャーシューもちゃんと3枚入っていてこれもおいしい!

日本のしょうゆラーメンとはちょっとスープの味が違ってはいたが、十分食べられる。

他の日本食レストランでは最低でも2500チャットだから、これで900チャット(約80円)とは安い!

閑散時の3時頃に行ったのだが、それでもたくさんお客さんがいた。

もう一つびっくりしたのは、このお店の経営者は日本人であること。

どなたかは知らないが、きっと経営手腕のある方なのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。