金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ポインセチア

2005-12-23 10:14:36 | Weblog
昨日、会社のビルでポインセチアをもらいました 

12月になって、巨大な雪だるまと何人かのサンタクロース、トナカイ、
5mくらいはありそうなクリスマスツリー、リースなどがビルの吹き抜けロビーを
デコレーションしていて、その他に、ロビーの床に100鉢くらい置かれていたのが
このポインセチア 
それを毎年、ビル内で仕事している希望者に無償で配るんだそうです。

ポインセチアは、買ったあとに育てるのが難しいと聞いていたので、
手にしたのはこれが初めて。
でも、この時期のクリスマスカラーの植物って、いいですね。
葉っぱの赤が、とっても綺麗 

こういうのを配るって太っ腹ですね~テナント料はよっぽど高いんでしょうね~ と
何年も勤めている人に言ったら、彼女が言ったのはまさに驚愕のテナント料でした・・・
今でも信じられないくらいの、ありえない数字。
冬にはポインセチア、夏には風鈴配るのも納得だぁ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問! (ビート)
2005-12-23 10:55:01
はじめまして。東京湾岸エリアで独り言。24年ぶりに犬を飼い始め、人生折り返し中!どうぞ宜しく。

東京もなかなかですよ。
返信する
東京もなかなか! (willbethere_2005)
2005-12-25 13:51:03
そうそう、東京も楽しみ方がたくさんあっていいですよね。

見るところも行くところもたくさんあって、何より冬お天気が良いのが気に入ってます
返信する