金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

未来型水上バス 「ヒミコ」 !

2005-09-29 22:58:38 | ぽよよん日記
浅草の吾妻橋~お台場間を運行している、
松本零士さん監修・未来型水上バス 「ヒミコ」
に乗りました 

たまたま、水上バスの運行を見ていたらネットに出ていたので乗ってみたのですが、
これは楽しい  !
写真のような、平べったく、透明窓がたくさんついた宇宙船をイメージしたフォルムで、
他の水上バスみたいに風を感じながら楽しむことはできないのですが、
中に乗ったら前方正面に船長と星野鉄郎とメーテルの立て看板があって、
船内放送がこの3人の声 
中の椅子も、宇宙船チックです 
夜はブルーライトが船内の中央につくらしく、次は夜乗りに来ようと誓ったのでした。

ああいう楽しい乗り物は大好き 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (wani002)
2005-09-29 23:13:55
プログサーフィンしてたらたどり着きました。はじめて「ヒミコ」を車の運転中に発見したときは衝撃的でした。あとで新聞で見て納得しました。松本零士だもんね。まだ乗った事が無いのですが楽しそうですね。そのうち行ってみようかなぁ。
返信する
おすすめです! (willbethere_2005)
2005-10-01 00:42:57
そういえば、乗ってる間も、沿岸や橋から写真を撮っている方をたくさん見ました。

特徴のある形ですもんね。

1時間の乗船時間も短く感じます。おすすめします!
返信する