金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

帝国ホテルのラウンジ

2005-09-29 22:30:45 | 遊びに行く
昨日からお姉ちゃん夫婦と姪っこが遊びに来てくれました 

昨日は、日本伝統工芸展に義兄(ケンケン)の作品を見に行って、
その後お姉ちゃんと、先日六本木ヒルズに一緒に遊びに行った
(元々はお姉ちゃんの)友達と姪の3人で、帝国ホテルのロビーラウンジで
お茶しました 

帝国ホテルのロビーラウンジって初めて行ったんですけど、
コーヒー、紅茶が ¥1,200 
びーっくりしました。まさかそこまでとは~ 
でも、おかわり何杯でもOKで、1日中いてもいいそうです。
それなら、そんなものかな。
思わず、「あ、ミスドみたい。」って言っちゃったんですけど、
味はモチロン帝国ホテルの方が・・・ です。

で、3人で頼んだのが写真の 「アフタヌーンティーセット」 
大和のアンテノールにも同じようなのがあったような。
選べるケーキと、英国王室御用達ジャム付きスコーンと、
ローストビーフサンドイッチとコーヒーor6種から選べる紅茶付き ¥2,500。
全てのものの値段って、「対 価値」だと思ってるんですけど、
これなら十分なパフォーマンスだと思います。
ケーキすぅごくおいしかったし。(もちろん他のものも。)
サービスもいいし、空間価値もいいし。

同じようにラウンジにいる人の会話でふと
「楽しみですわぁ~」
とか聞こえてきて、思わずその人の方を向いてしまったのですが、
(お金持ちそうな女の人でした。)
ああいうTVドラマのセリフのような言葉を話す人を初めて見ました。
多分、「楽しみ」な内容も高級なものなんだろうなぁ。。。

最新の画像もっと見る