金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ヨルゴスさん一家

2007-02-10 16:12:12 | ☆ギリシャ&スイスの旅☆
娘さんの旦那様は、ケニーさんの弟さんと同じ「ヨルゴスさん」。

ソファに座って、会話が始まったとき、ヨルゴスさんが一番イニシアティブを
とっていました。 初めの一言は

「きみと、きみの国について、たくさん質問があるよ。」

どこか威厳のある、どっしりした、初め、ちょっと厳しそうな印象でした。

彼は心臓外科医で、話してる途中にも病院から何度か電話がかかっていました。
急に訪問したことについての質問から入ったのですが、しっかりと、
「次回来るときには事前に連絡すること。旅行の日程とレジュメを
送ってくれよ」 と言われたので、了解しました、と約束してきました。

そういえば、この間日本についての本を買ったよ、というので、何?と聞いたら、
「KAMIKAZE(神風)の本

彼らはみんな、若かったんだよ、と言うと、そうなんだよね、まだ読んでないけど、
どういうことかだけは知ってると言っていました。


最新の画像もっと見る