金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

アテネ郊外のタベルナ

2007-02-25 18:15:35 | ☆ギリシャ&スイスの旅☆
ジャニスさんの歯科からの帰り、エレニさんから電話 
アテネ郊外のタベルナに連れて行ってくれるとのことで、おうちに着いてから
ジォルジオさんの車に乗り換えて、今度は高速に乗って郊外のタベルナへ 

ジォルジオさん曰く、
「本当に美味しいものを食べたいと思ったら、アテネから郊外に出てタベルナへ
行った方がいいんだ」
とのこと。
行きつけのタベルナに到着すると、店内は地元の人でいっぱい 
でてきた料理は(ラムのもつ焼き以外は・・)どれも美味しくて、
お腹いっぱいになるまで食べました 

店を出るときに、かなり高齢のそのタベルナのご主人が、大ボトルに入れて
赤ワインをプレゼントしてくれました 
日本に帰ってきて1週間で飲み干したそのワインは、とても美味しくて飲みやすく、
旅行をまた思い出深いものにしてくれました 


最新の画像もっと見る