金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ジャニスさんのオフィス

2007-02-25 17:59:55 | ☆ギリシャ&スイスの旅☆
パソコンが戻って来て、久々のパソコン更新です 
残り少なくなってきたギリシャ旅行の続きから。

エレニさんの娘さん(ジャニスさん)が、「私のオフィスに来て欲しいの、
見せたいものがあるんだけど。」
とのことで、ダンナさんのヨルゴスさんの運転で、車で10分くらいの所にある、
ジャニスさんが開いている歯科へ 

綺麗なビルの一室にあるジャニスさんの歯科は、とてもオシャレ 
入った途端ヨルゴスさんは、
「ここはね、普通の歯医者じゃないよ。
他とは、ちょっと違った、歯医者なんだ・・・
との言葉通り、全てがジャニスさんの人柄を表すような、
まさに他にはないであろう歯科でした 

入って左側は、雑誌や、ジャニスさんの作品が満載の待合いスペース、
ジャニスさんは、ベネティアンマスクを作る
「歯科 兼 アーティスト」 (byヨルゴスさん) 
その他にも、お祈りするときに使う「コンボロイ」も作っています。

右側は、キッチン兼作品制作場所、そして、家族の写真が本当に所狭しと
飾られたパーソナルスペース(といっても、仕切られていないので、
来た患者さんも皆、彼女の作品材料や家族の写真が全部見られます

奥にはいると、写真の診察室で、中はとても清潔に&趣味良く整えられています 
壁には古今東西の古い歯治療の絵が(日本の江戸時代?のものもありました。)
飾られています 

奥の診察室の対面側は、彼女のオフィスで、たっくさんの本がビッチリ 
彼女もヨルゴスさんも、たくさん本を読むのだそうです。

そうして、ヨルゴスさんが中を案内している間に、彼女はコンブロイとブローチを
作成して、待合いに戻ってきた私たちにプレゼントしてくれました 
かわいい、包みに入れて。
見せたかったというのは、実はオフィスではなく、ここに置いてある材料で
手作りのものをプレゼントしたいということだったんだと、
この時わかりました 

一人ひとりが、素敵な家族でした 


最新の画像もっと見る