金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

男の付き合い?

2006-09-25 21:53:26 | China出張
朝6時半にロビーで課長と待ち合わせ 
いつもは時間厳守なのに、少し遅れて来た課長、なんだか背中がグッタリしている。
昨晩別れたときは元気だったのに、どうしたんだろーと思ってたら、
夜中に向こうのマネージャーから飲みに誘われ、
5人で2時間くらいでバーボンのボトルを3本空けた とのこと。
しかも、水割り禁止、ロックのみというローカルルールで 
どうりでグッタリしてるわけだ  3時間しか寝てないのも納得。

「空港まだぁぁぁ~?」
という課長を隣に、空港へ向かうタクシーは渋滞に巻き込まれる 
自分の酒臭い息を端から吸い込み二度酔いしてる・・・
隣のタクシーの金髪のお姉ちゃんも窓から吐いてる・・・
運転手は渋滞できれかかってる・・・
強く生きていかないとね、みんなね。


最新の画像もっと見る