金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

今年もいただきました 3

2006-03-14 21:43:37 | ぽよよん日記
会社でいただいたお菓子etc.の数々。
ありがたや・・・
大切に食べさせて&使わせていただきます 
毎年のことですが、いただくときは何だか気恥ずかしい。。。
本当にみなさまありがとう。



ところで、、、
前の会社にも今の会社にも、女性で
「○○さんはお返しなかったよねー」
「お返しない人がいるのよー!」
とか言う方々が必ずいるんですが・・・
ああいうのは大嫌い 

自分が買った金額の、倍ほどもするものをもらって何も思わず、
お返しを期待して陰口を言うなんて
「小っさい・・・
しかも、彼女達は、私の知る限り(少なくとも私よりは・・)いいお給料を
もらっている人ばかり 
多分・・男性陣は、外見からでは誰がそう言ってるか分からないかもしれないなぁ。


う・・・。
せっかくたくさんいただいて楽しい気分だったのに、こんなことを書いてしまった 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (ちゃりっこ。)
2006-03-16 21:42:39
私の職場の人は上司にいただいたお菓子が口に合わないからって、男性社員に配ってたよ。



それもどうだか・・・。

男性社員達が食べたってことを上司が知ったらショックだろうなぁ・・・。
返信する
ぎょぎょ (willbethere_2005)
2006-03-18 00:38:46
え~

それは家でやればいいのに 

もらったのと同じ場で配るのは、マナー違反だよねぇ・・
返信する