金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

有楽町で献血

2006-03-13 21:37:39 | ぽよよん日記
有楽町で献血してきました。

東京の献血は・・・いつもサービスがすごいですね。
金沢でもいつも親切にしてもらって、飲み物とかいただいたけど、
東京だとそれにハーゲンダッツのアイスクリームがついたり、
ロッテリアのバーガーがついたり 
お菓子の種類も多いし。
献血が終わると、大体お腹いっぱいに 

個人的に・・
献血のとこで働いている看護婦さん達は、みんなテキパキしていて
明るい人が多いですよね。
毎回よく看護婦さんと話します。
で、その手際をじーーーっと見ています。
「大丈夫よー」
って言われるけど、心配してるわけではなくて、興味深くて。

昨日はキティちゃんの定期券入れまでもらっちゃいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の献血ルーム (たもん)
2006-03-13 23:47:05
は、すごいらしいですね。

DVD観放題、お土産たくさん。特に渋谷のがすごいって聞いた事あります!!



私も献血したい気持ちはやまやまなのですが、いかんせん血を抜いたらその場で倒れる!!

有楽町もだけど、献血所の前を通るときは心が痛みます

(ー゛ー;)
返信する
渋谷か~ (willbethere_2005)
2006-03-14 21:21:31
じゃ、今度は渋谷に行ってみよう(笑)

たもんさんみたいに優しい人が心を痛めることないですよ~タダで雑誌見たいから、とか、ご飯の代わりとかで献血する人も多いし、それも間違いとは言えないけど、献血できなくて心を痛める人とどっちが素敵かというと、私はたもんさんのが素敵だと思う

ちなみに。

私は今回、看護婦さん2人に、「あら~いい血してるわね。」「体重制限がなくて400ml取れたらいいのにー」と言われました。前回の時は更に「いい血」をしていたらしい(どんな血だ)!金沢にいたときも、「400mlしてください!!!」ってしつこいほど勧誘されたことがありますその後の過労残業を考えると「すみませんが200mlで勘弁してください」と言うしかなかったけど
返信する
あらやだ(*^-^*) (たもん)
2006-03-14 22:41:45
ちょっと照れてしまいました(*^-^*)ありがとうございます!

Willbethere_2005サンは良い血なんですか!!プロが揃って言うとはすごい!

血は食べ物や睡眠が影響しましからね。自己管理がきちんとできているんですね(^^)/私はお菓子たべてダラダラ生活だからきっとドロドロだな…。チョコでできているに違いない(笑)
返信する
献血。 (ながさわ)
2006-03-15 16:55:18
私の地元の友達(♀)で献血マニアな子がいます。

小腹がすいたら献血。っていうのが

彼女のモットー

DVDも見れるし、自分の体のこともわかるし

すごくいい!と言っています。

返信する
私の血もお菓子でできてるかも。 (willbethere_2005)
2006-03-15 21:05:13
たもんさんのコメントを見て、「私もそーかも」って思いました 

お菓子は毎日、デザート系とかも、毎日 



甘いものは血にいいのか?

(と、都合のいい判断をしてみる
返信する
ながさわさんの地元といえば! (willbethere_2005)
2006-03-15 21:09:21
ながさわさんの地元、池袋の献血ルームも行きましたよ~ 

そうそう、後で血液成分が分かるのもいいですよね。普通に病院で診てもらうと検査は高いし!

前に、体調がずーっと悪かったときは、血の濃さは十分と言われたけど、成分が標準値からずれてました 
返信する