金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ホースシュー

2009-05-17 14:32:10 | ☆アメリカ西部 ドライブの旅☆
こちらもアメリカ西部に来た3回共に訪れているホースシューベンド。
いつもながら絶景です。

今回違ったのは、前回2回は無かった、苦手な毛虫がたくさんいたこと 
同じ時期に来ても以前はいなかったのに、何だろう・・



今回は、全体を通して時間の流れを感じた旅。
ちょうど1年前に来ていることが、それを加速した感じです。
それは、去年の自分と今の自分を比べることが出来、また、太古の昔から悠久の流れを通して作り上げた絶景を見て回る旅だったから。

人とかまわりと自分を比べるのは意味のないことだと思うし、そういうことはしないけど、
昨日の自分、去年の自分と、今の自分を比べるのはなかなか興味深い。
そう考えると来年の自分はどうなっているんだろうと思うし、
1年後、5年後、10年後、どうなっていたいかも考えてみたり。

なりたい自分になれているか、とか、
そもそもなりたい自分ってどんな風だ、とか。

最新の画像もっと見る