金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

少しは上達したのかも・・

2009-05-17 14:22:38 | ☆アメリカ西部 ドライブの旅☆
旅の途中で、「何だか今回は話す人たちの英語(現地の人たちが私に話す英語)が他のアメリカ人の人たちに
話すのと同じ感覚だな」と感じて、何でだろうと思いました。

それで、もしかしてと思ったのが、自分の英語が上達したのかも・・
ということ。

こちらから話しかける英語、話しかけられて返答する英語がナチュラルなのか、
ともかく区分けなしにガンガン話してもらえるのは良いことです。勉強になるから。

旅行は、いろんなことを試すのに絶好の機会。
英語も、他のことでも。
いつも属している場所から離れて「自分のいろいろ」を試すのに最高の場(と自分は思っています)。

英語が上手くなったんだとしたらよいことだな。

最新の画像もっと見る