金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

モンブランが誕生した店

2005-10-30 21:20:31 | 食べもの
昨日、金沢から友達が来ていて、一緒にスイーツ巡りをしました。

1店目は、日本で初めてケーキ「モンブラン」が作られたという、
その名も「モンブラン」というケーキ屋さん(兼 喫茶店)

自由が丘駅 中央口から徒歩3分くらい 

見かけはごくオーソドックスなモンブラン。
(というか、始まりのお店だから、他がこれをマネしたということかなぁ。)
食べると、やっぱり、美味~!!!

クリームが超ウマイ。
モンブラン大好き派にはたまらない 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・・ (unagi)
2005-11-07 12:09:25
いっちゃいましたか!!

お店の雰囲気いいよね~、老舗って感じで。クッキーとかもいろいろ種類があって、面白い。ケーキも一個一個が大きくて食べ応えあるよね。

前に、チョコレートタルトを食べたけど、「チョコレートです」って感じでなかなかのものでした。
返信する