金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

生豆ピッキング

2007-03-20 17:29:45 | Weblog
今日は会社お休み(といってもまた自主休業ですけど)。やっぱり時間があるのが嬉しくて、朝からいろいろ活動。
今日は朝から写真のコーヒー生豆ピッキング&焙煎をしました。焙煎は二回目ですが、今回はなかなか上出来(^-^)♪焙煎すると、家中にコーヒーの芳ばしくて甘い香りがただよってとても楽しい!
それからは家の掃除、おかずの作り置き三品、靴磨き、トイレ掃除、買い物、郵便局、花束購入&飾りつけ、昼寝・・とやっているうちにこの時間。
今は浅草橋のコーヒー豆専門店に向かっていますo(^o^)o
今晩は、三回目のドラリオンです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自主休業 (たもん)
2007-03-20 18:14:02
私も今日は自主休業でしたよ!(笑)都区内のJR乗り放題切符を買って、歯医者に行ったり、渋谷、原宿、新宿へ行ったり。

1日にたくさんJRに乗るならこの切符(730円)はオススメです。

浅草橋においしいコーヒー屋さんあるんですか?!わたし、高校が浅草橋だったのです!うれしくて書いちゃった(*^^*)

では、ドラリオン楽しんできてくださいねん♪
返信する
毎日休業 (こうさ)
2007-03-21 01:43:56
ただいま~
返信する
乗り放題キップ! (willbethere_2005)
2007-03-26 00:32:21
たもんさん、乗り放題切符、お得なんですねー!知りませんでした。いつもSUICAだけでした・・いいこと聞いたありがとうございます。
浅草橋で行ったコーヒー屋さん、駅から遠くなく、豆の種類も豊富でした。ワイルド・コーヒーと言います。生豆2種類買ってきました
高校が浅草橋だったんですね~。偶然?ですが、金曜日に飲んだ人の中に、雷門の裏に住んでる(実家)っていう人がいました!なんだか、浅草が身近に感じられます
返信する
おかえりなさい!! (willbethere_2005)
2007-03-26 00:33:31
こうささん、改めまして、おかえりなさいまし~
またゴハン&お茶&お買い物、楽しみにしておりまぁす 
返信する