金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

髪を切ってきました

2006-01-31 22:32:46 | ぽよよん日記
1ヶ月に1回は髪を切っていたものの、今回はふと考えたら2ヶ月ぶり!
いつになく、伸ばしっぱなし状態でした 

今、行っている美容室は、家の近くの午後から深夜までやっているところ。
私の担当さんは、以前バリバリのやんちゃ坊主をやっていた、
今はカタギのお兄さん 

彼のやんちゃな話はとーっても楽しい 
そして、今の優しいあんちゃんぶりがまたイイナ、と思う。
昔つっぱってヤンキーなんかをやってた友達が何人かいたんだけど、
そういう友達の、ふとしたときに見せる野生の顔(と言っていいのか分かんないけど)が
結構好きです 

その彼が、私が乗ってる自転車の鍵が盗まれやすいものかどうかを見てくれました 
「昔、よく盗んだから、鍵を見たら盗られやすいものか分かるんで。」
と言ってみてくれた。
どうも、大丈夫な型の鍵だったらしく、ホッと安心。

私は自転車泥棒は大嫌いだし軽蔑するけど、昔自転車ドロで、今は自転車の鍵の
安全性を見てくれるこのあんちゃんなら嫌いではない。と思った 


最新の画像もっと見る