金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

TOEICを受けてきました

2006-03-26 20:21:53 | おべんきょ
今日は、TOEICでした 

次回からテスト形式が変わるので、駆け込み受験 
多分・・・点数取りにくくなると思うんですけど・・どうなんでしょう??
ただでさえ、なまった英語は聞き取りにくいので、それで点数が同等になるように
テストを作ったとなると、問題の難易度を下げるしかないような・・・。
ま、5月末の次回試験が終わってからの反応待ちにしよう 

今回は、150人くらいの教室の、一番後ろだったんですけど、
もっと前の方の座席で何人もの人が
「リスニングが聞き取りにくい」
「音が小さすぎる」
等々の抗議があり、試験開始が遅れました・・・
その分、後にずらすんですけど、仕方ないとは言え、なかなかそういうのがあると
集中できないなぁ。
でも確かに、音が小さくてキャッチしにくかった 
先般のセンター試験じゃないですけど、結局、公平なリスニングというのは
難しいですよね。

今回も時間が足りなくなっちゃったけど、
30日後のテストレポートが届くまで、まず待つのみ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー。 (ちゃりっこ。)
2006-03-26 21:21:26
この歳にしてTOEIC初受験

しんどかった~。

何がつらいって、普段使わない集中力を使うのもそうだけど、2時間俯きっぱなしで首が痛くてしょうがなくて、痛みを和らげようと上を向く度に、試験管の鋭い視線を感じた。。。



私の試験会場はおそらく女子高で、そのためか受験者は全員女性だったよ。



試験結果は見るまでもなく玉砕だわ

これから徐々にスコアアップ目指して頑張ろうと思ふ

返信する
お互い、お疲れさま~ (willbethere_2005)
2006-03-27 21:27:49
私も!今日、首が筋肉痛だよ

肩もこったし。

TOEICは体力と集中力(とコリ)の闘いだね。

私、最初が一番低いスコアだった。

初めて受けたとき、まずリスニングに圧倒されて、あれよあれよとリーディングが終わり、ボーゼンとしていたよ~

またお互い頑張りませう
返信する