金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

今年の年賀状

2006-01-10 23:14:24 | Weblog
今年の年賀状、いくつか変テコなことがありました 

12月26日に投函して、石川県の友人達には1月1日に着いていたのに、
近県の友人達には1月6日とか、かなり遅く着いていたり、
逆に先方は事前に投函しているのにこちらにかなり遅く着いたり。
ひどいのは、今日になってようやく、「転居先不明」って1件年賀状が
戻ってきたこと・・。
おいおい、15日間どこを彷徨っていたのよ?

友達の間でも、同じ事を言ってる人が何人もいます・・・
これって、こういう風に、「ねぇ・・いつ出した?出してない?」
って聞きづらいことを聞いてみないと分からない。
けど、聞いてるだけでいくつかあるから、なんだか変だなぁ 


ところで。
今日、夜ゴハンにオクラの和え物を作るため茹でていたら、
オクラの1本が「ボン!」と爆発しました・・
オクラって、爆発するんだね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?!≡≡(゜ロ゜ノ)ノ (たもん)
2006-01-10 23:27:30
オクラって爆発するんですか?!

爆発したというくだりで、その意外さに『ふっ』って笑っちゃった(笑)一人でよかった(^^;)
返信する
ホント困るっす! (ちゃりっこ。)
2006-01-11 20:47:21
メールとかデジタルなコミュニケーションばっかりの時代に、年賀状って普段あまり密に連絡とってない人とかの近況が知れたり、個人的には好きな習慣。

なのにさ~、一体どういう配り方をすると15日もかかって戻るのかね!?

意味不明な帰巣本能を発揮してくれている。



オクラは爆発するよ~。

同じ道理でししとうも爆発するので、揚げる際は楊枝で穴をあけましょう。



ところで、今、トリビアスペシャルで『ガチャピンが子供を食べようとする歌があった』って世にも恐ろしいトリビアが。。。

♪バターたっぷり塗りつけて~、お砂糖パラパラ振りかけて~♪

・・・怖い。
返信する
そう、爆発するんですよぉ~ (willbethere_2005)
2006-01-11 23:01:21
私、爆発するって知らなくて。

爆発したオクラくんが悪者で暴れたのかと思ってたら、そういうものなんですよね、実は 

たもんさんも料理するときには事前に穴あけておいた方がいいです!要注意!
返信する
ちゃりっこ、物知り。 (willbethere_2005)
2006-01-11 23:06:50
ししとうでも気をつけます・・・

貴重な情報、ありがとう。



そうそう、トリビア見た見た

ガチャピンは相当危険です  
返信する
らじゃー(`・ω・´)ゝ (たもん)
2006-01-12 23:51:53
おそるべし、オクラ。そして、ししとうも…。

小さいなりにも大きなアピールプレー。侮れないです。

わたしも気をつけます!!
返信する