金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

餃子とトルコアイスとシュークリームとビールとフィッシュ&チップス

2005-10-15 20:42:05 | 食べもの
池袋のナンジャタウンに行って、
・餃子(3店舗で5種類の餃子)
・トルコアイス(ビョーンとのびるやつ。トルコチャイ味)
・シュークリーム(旭軒のもので、スイートポテトが入ってクリームが超ウマイ)
を食べて至福のときを過ごしてきました 

初めて行ったんですけど、一度にたくさんおいしいものが食べられて便利なとこですね。
もうちょっと広かったらゆっくりできただろうに。。。

帰り、献血に行ったら、海外から帰国した4週目以降でないとできないと書いてあり献血できませんでした。
そっか~、変な病気が潜伏してる可能性もあるのねー、と、
今回旅行中に何もトラブルがなかったので逆にこう拒絶(?)されると
チョットこわくなったりして。
そういえば、ちょうどアメリカに行く前日、西ナイル熱を持って帰ってきちゃった
人がいるっていうニュースをやってたしなぁ 

余談ですが、以前NYに行った時に、風邪で熱を出して、あのドラマにある「ER」に
行ったことがあります 
熱がある上に、すぅごく待たされ、受付のスペイン語なまりの英語が分からず、
当番医(明らかに内科じゃない!)に診察してもらい、
看護婦さんの「No pain!」の笑顔と裏腹に 超ウルトラ痛い筋肉注射を
お尻にされ、英語のマシンガントークを受けて、ぼろぼろでした。
でも、その帰り道、懲りずにチェルシー地区まで買い物に行った。。。

海外では体調管理に気をつけた方がいいと痛感。


ナンジャタウンの帰り、ずっと行きたかった上野にあるアイリッシュパブへ行きました 
ビールと、定番のフィッシュ&チップス 

あぁ、今日はおいしいものをた~んといただいて、幸せな一日でした 
感謝感謝!

最新の画像もっと見る