金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

ミーティング

2006-09-20 22:25:59 | China出張
北京2日目。

丸1日、仕事の日です 

私が関わる部分は、3週間前にスウェーデンチームが日本に来たときにあらかじめ
打ち合わせてあったので、彼らの援護もあり、滞り無く進めることができました。
ひとまず良かった 
・・・決まった内容は、今週から私がグローバルの仕事を直接やるっていう
内容なので、ここからが始まりなんですが 

しかし。
こういうミーティングには、たとえ自分の持ち分がうまくいかなかったとしても、
出席しているだけでとっても自分のためになる。
彼らのやり方を見ているだけで、充分、北京までは行った甲斐があったと思いました。
スウェーデン、アメリカ、中国、日本、4ヶ国混成のミーティングも
彼らエンジニアはナチュラルスピードの英語でガンガン進める。
仕事中は真剣(当たり前なんだけど。)、
終われば、すっごぉくフランクで、優しくて、
全員が素晴らしくマナーを身につけている。

かつ、みんな趣味をいくつも持っていて、30、40でもアイスホッケーの選手
だったり、40代の人が「最近、アメフトを始めたんだよ~」とか。
自家用飛行機に乗り、飛行機を自分で改造するのが趣味っていう人や、
自転車好きの人など。
そしてみんな、家族を本当に大事にする。
すごい人たちって、世の中いるものだ。
そういう人たちを見ていると、世界が広がって、うれしい。

すごい人といえば。
そういえば、知佳さんも元気だろうか??


最新の画像もっと見る