金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

驚いた。

2006-03-29 08:23:41 | ぽよよん日記
某通信機器会社に勤めるフィンランド人の知り合いの人と、ちょこちょこ
メールしています 

彼は、ユーザーインタフェースデザインを担当している(担当していた、かな。)
ので、映画「MATRIX」についての話をしたところ・・・
「あの携帯の元になった、実在の携帯電話のユーザーインタフェースデザインは
私が担当していました」
というメールが来ました 

思わず、笑ってしまいました 

高校の時、MATRIXを映画友達の友人と観て、
彼女は映画を観た後、あのデザインと格好良さに影響を受けて携帯をNOKIAに
機種変更。
私もそれをみて変えようかと思いました(結果的に変えなかったけど)。

そのデザインを、この人が担当していたとは。

優れたエンジニアだとは知っていたけど、
まさかあれもか!!
驚きました 

今朝、出張で日本に着くはずなので、都合が合えばご飯を食べに行く予定です。
もし、会えたら、MATRIX話題にしよう 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ(゜ロ゜ノ)ノ (たもん)
2006-03-29 22:50:10
そんなぁ(゜ヮ゜;)ですね!!すごい!!

マトリックス観たけど覚えていないです(ノ><)ノ

でも!私の友達もめちゃめちゃノキアの携帯を持ちたがっていました!『DoCoMoユーザだからなぁ。会社変えるのはイヤだから出るまで待つわ』ってぼやいて買うのをやめていたけど。その人も、マトリックスに影響されていたのかも。



都合がついて会えるといいですね♪
返信する
びっくりですよねぇ (willbethere_2005)
2006-04-02 18:06:00
ほんとに驚きです。見た目には、(ちょっとインテリそうではあるが)普通の男性です・・・。

世の中にはすごい人がいるもんだぁ~
返信する