旭川トンボ紀行

北海道旭川市を中心としたトンボの写真とその生態

2014 シーズン・イン!

2014年05月25日 | サナエトンボ科
ここ1週間、北海道は昨日までの間、低温続きで5月下旬とは思えない陽気でした。今日の旭川は朝から天気が良く気温も上がるということだったので、朝8時半に出動。トンボの羽化状況を見に地元を回りました。
遂に旭川にもトンボシーズン到来です!岸辺で待っていると次々にヤゴが上陸し、羽化を始めました。やっとですね!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾトンボ終齢幼虫 | トップ | コサナエ羽化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kokoro)
2014-05-25 22:47:03
こんにちは。
北海道の幼虫たちも羽化を始めましたか。
待ってました!!

現地の雰囲気が広角写真から伝わってきます。
波紋が素敵です。
返信する
やっと! (ミナミデ)
2014-05-26 12:42:14
kokoroさん

やっと北海道にもトンボシーズンが到来しました。
今年も飽きずにバシバシいこうと思います!

まずは、週末の天気が気になるところですね。
返信する
始まりましたね! (TAKI桃)
2014-05-26 17:22:45
ミナミデさん、こんにちは
北海道でも始まったんですね
こちらでは見る事ができない種類も多いので、
今年も楽しみにしております
何卒ヨロシク御願いします m(_ _)m 

こちらは そろそろ梅雨間近
私も また週末の天気に一喜一憂しそうです (笑)
返信する
こちらこそ! (ミナミデ)
2014-05-26 20:37:57
TAKI桃さん

こちらこそ、毎回楽しくブログ拝見させて頂いています。
お互い「無いものねだり」!今年はどんな写真が撮れるか!?
本当にこれからが楽しみです。

今シーズンも宜しくです。
返信する

コメントを投稿

サナエトンボ科」カテゴリの最新記事