旧プチ民宿高橋 山口編

宇宙、日本、宇部

今振り返る、新婚旅行 その2

2006-08-19 18:34:09 | どっか行った(海外)

2日目 「大阪→ヘルシンキ→コペンハーゲン」

関空で「DSマリオカート」を購入し、飛行機に乗り込みました。

離陸した後、日本がどんどん低くなっていくので、

寂しかったです。

とはいえ、この辺りからそれなりに楽しくなってきました。

飛行機の中は酒飲み放題だし、マリオカートも面白い。

嫁のはしゃいでいるので、これはこれでいいのではないか?と。

左:俺はこれで長時間フライトを乗り越えました。 

中:機内食その1  このカレーはうまかった。 

右:機内食その2  アイスがうまかった。

Ahikouki

Akinai1Akinai2            

    

                             

それから9時間のフライト終え、ヘルシンキの空港に着きました。

俺にとって初めての海外は、フィンランドとなりました。

そして免税店の存在も始めて知りました。

左:多分ロシア上空 中:免税店 右:ムーミン号

Arosuke

A1Afinair 

              

                         

それからコペンハーゲン行きに乗り換え、

コペンハーゲンを目指しました。

空港についたら、コペンハーゲン中央駅まで電車で行きました。

左:コペンハーゲン着 中:世界の車窓から 右:中央駅

A2A3A4

 

                                   

                                           

宿に荷物をおいて、

とりあえず「世界3大がっかり」の人魚姫の像を見に行きました。

これはこれで楽しいような・・・・。

左:コペンハーゲン市街 中:デンマークの電車 

右:どれかわかるかな?

A5sigaiA6dennsya

A7ningyo

   

                                 

        

それから街に戻りました。チボリ公園に入るつもりが、

間違えて隣の蝋人形館に入ってしまいました。

ジョンレノンや毛沢東に会ってきました。

今度はちゃんとチボリ公園に入りました。

賑わっていました。みんな楽しそうでした。

左:チボリ公園 中:カールスバーグとアボガドサラダ

右:とまったお宿

A8tiboriA9soto_2 A10yado

 

   

                

                      

それから外でカールスバーグを飲んだりして、

ぐだぐだしながら1日終了でございます。

            


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺もマリオカートやっとるよ。 (新新)
2006-08-20 13:04:10
俺もマリオカートやっとるよ。
やりすぎると
右手の中指が本体に当たりまくりですげー痛ぇです。


返信する
俺未だに「ランクE」なんちゃね。 (高橋)
2006-08-20 14:07:16
俺未だに「ランクE」なんちゃね。
どーすりゃええんやろうか・・・(笑)

今度、バトりましょう!
返信する

コメントを投稿