さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2013-02-12 | 今日のコメント
アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで軽いキャンターの調教
を付けられています。調教担当者は「乗り込み量を確保しながら、引き続き軽
いキャンター中心のメニューです。まだ脚元が良くなったとは言いきれません
が、ここまで良い具合に来ていますし、このまま固まってくれればと思いま
す」と話しています。

@姉もす
♪春よ来い、早く来い♪と思わず口ずさんでしまいそうな気分です。多分、暖かくならないと調子も上がってこないんだろうなぁ・・・。全4頭中3頭が稼働している今、休んでいるのは姉さんだけっすよ(爆)

ジャングルパサー [父ジャングルポケット:母アーモンドパサー]
坂路コースでキャンターの調整で、6日に併せて時計を出すと、10日にも追い
切られています。調教師は「共同通信杯に特別登録はしましたが、1,800mだと
少し距離が短いことと、メンバーも揃っていたので、今週使う予定です。どう
してもジリ脚なので、小回りコースでは追っ付け通しになる可能性が高くなる
と思うし、直線の長い東京コースの方が間違いなく合っていると思いますが、
小倉の方がメンバーも楽そうなので、どちらを使うか検討中です。前走勝った
馬もそれなりに力のある馬だし、それと差のない競馬をしたのですから、この
馬も力を付けている段階だと思いますよ」と話し、厩務員は「最低でも2,000m
は距離が欲しいし、小回りよりは広い馬場の方が間違いなく競馬はし易いと思
いますが、あとはメンバー次第ですね。前走で少し内にモタれていた所はあっ
たけど、最後まで諦めない勝負根性を持っているので、今回も期待したいです
ね」と話しており、今週土曜日の東京・セントポーリア賞か、土曜日の小倉・
あすなろ賞に出走を予定しています。

@ジャングルパ
山内先生も悩んでおります。そりゃ、私も悩む選択なわけですよ。確かに血統や実績からは府中向きだと思うんですけど、やっぱりきっちり勝っておきたいとも思いますしね。福寿草特別で一緒に走ったサンガヴィーノを物差しにすると、あすなろ賞はそのサンガに敗れた馬が多く登録してますし、実績でいえば抜けた存在なんですけどね。ただ、小倉で勝ちきるイメージもないわけで・・・。個人的な実績としても府中>小倉ですしねぇ。小倉で活躍したのはナデシコくらいだし・・・。府中3勝>小倉1勝ですし、府中は2着・3着も多い。うーん、悩ましい選択だ!

アーネストは洛陽S1本に絞ったようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャングルパサー (シルクの竜巻)
2013-02-15 18:11:37
あすなろ賞に決まりましたね。
ここは負けられない1戦との馬三郎の評でした。
取りこぼしのないように必勝でお願いしたいです。
孝行息子のアーネストも出走ですね。今週末はマネーチャイルドさん共々熱いです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2013-02-15 22:31:01
あすなろ賞でしたね。そっか、まずは主な勝ち鞍 「あすなろ賞」 となるんですね(笑)メンバー的にも負けられない1戦になるでしょうね。そして馬券も全く美味しくない圧倒的1番人気となることでしょう。それもいいじゃないですか!鞍上松山君は今年ブレイクしそうな勢いですから、ジャングルでクラシックを獲りましょう!!大きな夢を共に見たいですね。
アーネストもポジションをジャングルに奪われないよう頑張らなくてはいけません。そろそろ決めたいところです。
返信する

コメントを投稿