さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

どーもすいません

2012-04-29 | 今日のコメント
1ヶ月ぶりにエントリーします。
この1ヶ月、特に忙しかったというわけでもないのですが、
なぜか気乗りせず、記事を書くことも、お仲間さんのところに足跡を残すのも、止めておりました。
しかし、実のところは記事にしたいことは山ほどあったんですよね。
愛馬のことだけじゃなくて、社会的なことなどなど・・・。
ただ、気分が乗りませんでした。
正直今もボチボチというところでして(汗)
しかし、今日はシルクアポロンが優勝してくれましたので、
これをキッカケにこのブログも復活させていきたいと思いました。

さて、そのアポロンですが、
正直なところ勝ち上がりは厳しいかもしれないと思っていました。
デビュー戦の結果が結果でしたのでねぇ。
ダート替わりとなった今回は少し前進はあるかもしれないと思いましたが、
まさかの結果に正直驚いております。
今日のレースでの勝ち負けは考えられませんでしたので、
朝から家族サービス。
ですので、リアルタイムでレースは見ていません。
先ほど漸くリプレイを見た次第です。
松山君の好騎乗が光りましたね。
アーネストを筆頭にうちの愛馬によく乗ってくれる騎手でしたが、今回が初勝利。
アポロンの優勝と同等に嬉しいですね。
馬のほうはまだレース慣れしていないように見えましたし、
馬体もまだ絞れそう。
ということはまだまだ延びしろはあると見ました。

これでイーグルから続いている勝ち上がりは5世代連続となり新記録です。
池添厩舎はアーネストに続き2頭目の勝ち上がり。
こりゃ、シルクネクサスの下に出資しなければならなくなったかも(笑)
ダートレースでの優勝はいついらいかな?
多分イーグルの1000万下以来かな。
久しぶりのダート戦優勝でした。

次はアーネストの復帰戦です。
鞍上は誰になるのか注目です。
勝てば、2年連続で安田記念に名乗りを挙げることができますね。
期待しています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカリン (mikarin)
2012-04-29 23:30:58
マネーチャイルドさんおひさ~
アポロンやりましたね^^
マネーチャイルド厩舎は少数精鋭ながら毎年しっかり勝ち上がるところが素晴らしい。
未勝利で終わる馬が多い中、1つ勝てば先に繋がるからね。

ブログの方はボチボチで良いんじゃないかな、気楽に行こうよ~
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2012-04-29 23:40:00
早速の訪問ありがとうございます。こんなブログですけど、宜しくです。
さて、アポロンの勝利にはビックリしております。デビュー戦が散々だったので、これは厳しいかもと覚悟しておりました。毎年の勝ち上がりもアポロン世代で途切れるかと思っていましたが、嬉しい誤算になりました。mikarinさんのところにもプレノタートという素晴しい馬がいますね。今日は残念賞でしたが、ココまでの成績は素晴しいです。理想的な愛馬だと思いますよ。
また遊びに来てくださいね。
返信する
祝☆優勝 (ぼんちゃん)
2012-04-30 01:24:50
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
ご一緒のシルクアポロン、なんと勝ちあがってくれましたね。
お互いおめでとうございます
愛馬でデビュー2桁着順からの勝ち上がりは、シルキーキュート、ロードオブザリング、
シルクオールディー、アポロン
とこれで4頭目となりました。
どの馬も2つは勝ってくれたので、アポロンも続いてくれると嬉しいです

何度も勝った映像を見ましたが、なかなかいいフォームだし走りそうです(かなり贔屓目
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2012-04-30 21:48:10
やりましたね、ぼんちゃんさん♪ご一緒させていただいている初のお馬さんで初の勝ち上がりですよ。ここまで色々あって、正直今回は厳しいだろうと思ったところ、ビックリする結果を持ってきてくれました。まだまだ荒削りなところが多いので、これからもっとよくなってくると思いますよ。ぼんちゃんさんはデビュー戦2桁着順からの巻き返しが多いですね。私はアポロンが初になります。ですので、余計にビックリしてるんですよ(笑)次も期待したいですね。
返信する
アポロン優勝\(^O^)/ (しまちゃん)
2012-05-01 22:22:27
こんばんはマネーチャイルドさん。
5ヶ月ぶりのコメントです(^_^;
アポロンやりましたね\(^O^)/

いやー、今回のレースは「良くて掲示板」と思っていたので、レースを観ていて「あれ?あれあれ??」って感じで、嬉しいというより驚きのほうが勝ってしまいました。

今回は松山騎手のファインプレーが光りましたが、レースレベルも??ってところでしょうか。

さて、次はどうするのか?
この厩舎の使い方から考えると中2~3週で続戦ですよね。
19日か26日の京都ってところかな?
今回の走りが実力と思って、次走も楽しみに待ちましょう。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2012-05-01 22:40:09
どーも、お久しぶりです。アポロンやってくれましたね。まさかの優勝に喜びよりも驚きの方が勝っています。初ダートだったし、デビュー戦があれでしたので、正直期待はしていませんでした。松山君はいい騎乗でしたね。最内から出ムチをいれながらハナに立たせたのは大正解でした。いまいちボーっとしたところがあるのでしょうか、スッと反応するというより、叱りつけながらの方が良さそうな感じですよね。さあ、イケイケドンドンの池添厩舎ですから、怪我がなければ、すぐに使ってくるでしょう。今後も成長してくるだろうし、次は楽しみになりましたね。
返信する

コメントを投稿