さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

追加出資検討

2012-04-30 | 今日のコメント
私がお休みしている間に号外が届きましたね。
毎日のように眺めていますが、まだ結論が出ていません。
昨年1回目の号外時に急上昇だったのが、シャトーブランシュでした。
そして最初から候補に挙げていたライズトゥフェイム。
そして、今回の号外で先の2頭の評価は・・・
シャトーブランシュ・・・評価下落↓。馬体の成長が思ったより遅いかな。
ライズトゥフェイム・・・評価変わらず。まずまずの馬体も様子見妥当。
この2頭よりも既に出資しているジャングルパサーがイマイチなのが気になりました。
イマイチとはいえ、既に出資しているのでこれからの変わり身に期待したいところです。
そして今回急上昇しているのが数頭います。
まず、第1候補はキングスクルーザー。
これはかなり良いですね。馬体は凄く成長しています。
胴が詰まり気味なので、距離は短距離~マイルって感じですけど、
素軽そうな印象の馬体に釘付けです。
平田先生のところは委託頭数も多く、満足に使ってくれるのか?
そしてどんな使い方をするのかなど、不明な点も多いですが、
価値ある1頭だと考えています。早期入厩なら確実に出資すると思います。

次にアネモステラス。
1200万のフジキセキ産牝馬で、馬体の成長がなかなかいい感じがします。
ポストナデシコにはもってこいの1頭かもしれません。
ナデシコは馬体重で苦労しましたが、アネモはそれがなさそうです。
関東牝馬は私にとって鬼門でもありますが、
出資対象に上がってきました。

後は横一線という感じです。
アーネスト、アポロンを勝ちあがらせてくれた池添厩舎のエルカスティーヨは
祝儀の意味合いを込めて出資するのも一興かもしれません。

元々対象外の馬からはヒドゥンブレイド、ステイザコース、フライトゥザピーク、アウレオーラ当りが面白そうです。
※対象外とは募集価格1500万以上、1月生まれの馬です。

実は今年のプレゼントで2万円分が当たるという快挙を達成。
昨年引退したクウォート、ラムパンチのスズカマンボ産コンビの代替出資と合わせると、
結構な額になりますので、今年の追加出資はかなり楽になりました(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルクの竜巻)
2012-05-01 17:26:58
えーっ、2万円券当たったのですか、マネーチャイルドさん。2万円券を握りしめて失踪されていたのですか(笑)。
それでしたら、ちょっと高額馬に食指が動きますね。でもシルクの場合、必ずしも高額馬が走るとは限りませんので、ご注意を。また決まったら、教えてくださいね。
返信する
ミカリン (mikarin)
2012-05-01 18:21:11
おおっ!2万円分のシルク券ゲットおめでとうございます。
確か前にも2万円分のシルク券当たったよね、ズルいぞ~
こちらは今年ハズレorz

追加出資は自腹切らずに済みそうですね
慎重な調査と大胆な決断で悔いのない出資をしてください。
自分は10-20と36を補強しました。
20の方は早期デビュー出来そうなんだけど、36はどうかな?
今年は従来の山内流をやらせてもらえるのか?ちょっと分かりませんね
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-05-01 22:29:26
そーなんです。2万円分握り締めて夜の街へ・・・(爆)仰るとおり、高額馬についつい目がいってしまいました。とはいうものの、3000万とか4000万の馬に出資できるわけでもないので、結局のところ1500万以下となってしまうわけですが・・・。ただ、1800万募集くらいには揺れてしまいますけどね。確かにシルクの高額馬はリスクが大きいパターンがよく見受けられます。私も2800万募集で思い知りました(汗)
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2012-05-01 22:34:18
いえいえ、初めて当たったんですよ。これまでは毎年当たって入るものの、5000円が最高で他は3000円でした。今年も3000円位かなぁと思っていたところに2万円でしたので、驚いております。mikarinさんは既に2頭補強ですか。10-20ということはリリウムですね。こちらは早くから使ってくれそうですね。黒い芦毛は走りますよ。10-36はチアズ産ですね。私も今年は山内丼で行こうか迷ったこともありました。もう少し大きくなれば面白いと思います。後は気性がどう出るかですね。注目してますよ。
返信する
連投です (しまちゃん)
2012-05-01 22:49:45
5ヶ月ぶりの登板で、いきなりの連投です。

正月明け早々に長期出張を命じられ、3ヶ月間、息つく暇もなく仕事をしてやっと大阪に戻れたのも束の間、北陸への転勤を言い渡され、家探しや家電、家具の購入(単身赴任なので・・・}、引越し等々・・・
なんだかんだと忙しくしていたので、ゆっくり皆さんのブログにお邪魔する時間がありませんでした。

さてさて追加出資ですが、号外をパッと見て気になったのはステイザコース、タイムアラウド、キングスクルーザー、ウォースピリッツ、シャトーブランシュの5頭。

ぼちぼち入厩の話も聞こえだしたので、もう少し絞っていこうと思います。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2012-05-02 23:46:03
連闘(投)は全然OKですよ(笑)しまちゃんさんはなんだか大変ですね。てことはこれから北陸在住になるんですか?てことは新潟競馬場がホームになるのかな(笑)でも転勤ですもんね、大変でしょうね。
さて、どうやら今年も注目馬ではしまちゃんさんと被っている馬が数頭いますね。ですが、まだ結論を出すのは早いですね、お互い。もう少し各馬に差が出てこないことには選ぶのも難しいですね。決まったら教えてくださいね。
返信する
天栄 (鈴鹿)
2012-05-04 21:44:15
突然ですが 追加出資です。
GWの初日、何年か振りに天栄を訪れました。
まぁ、選馬眼が有るわけでもないので参考になったか疑問ですが…
結果、天栄で見た中から10-9,直感で10-33、の2頭に行きました。
因みに天栄の最寄り駅の矢吹は中畑の出身地だったようで横断幕が掛かっておりました。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2012-05-04 23:22:56
追加出資おめでとうございます。まずは10-9ですね。立派な馬体をしていますので、鍛え甲斐がありそうです。パワーも相当にあるのではないかと読んでいます。個人的には芝・ダート問わないとおもいますが、ダート中距離で活躍しそうな感じがしています。そして直感の10-33ですね。思わず「おおっ!」と言ってしまいました。鈴鹿さんがご指名するとは思っていなかったのです。でも直感は信じたほうがいいですよね。こういうパターンでの出資が成功したりするものです。
中畑監督はいい味出しているのですが、チームがあれでは、ちょっと可哀想な気がします。てか、カープ弱っ(涙)
返信する

コメントを投稿