さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

パトロール

2013-01-15 | 今日のコメント
シルクアーネスト /中山11R ニューイヤーS(国)[芝1,600m・16頭]7着[6人気]

田中勝騎手「展開が向かなかったですね。枠順もスタートも良かったので、もっと良い
位置を取ろうと思い、押して行ったんだけど、先に先に入られてしまいました。もう少
し器用さがあればいいのですが・・。でも、直線で外に出したら伸びてきたように、走
りますね。広いコースの方が良いと思います」

@アーネスト
このコメントを読んだ後にパトロールを見ました。「はい???」てな感じです。「押して行ったけど」押して行ったようには見えなかったけどね。「先に先に入られて」確かにスタート直後は先に入られてたけど、進路がなかったわけじゃなく、内は空いていたけどね。しかも外にも出せたと思うけど。と素人の私が言うのも変ですが、明らかにパトロールとは違うコメントで、本当にそう言ったんだろうか?という疑問すら湧き出てきました。展開が向かなかったんじゃなくて、展開を向かなくした乗り方だったように思います。道中もずっと抑えてましたしね。今回のレースではアーネストがいけなかったんじゃなくて、行かせてもらえなかった。いや活かせてもらえなかった結果だと思います。正直勝てるレースだと思ってました。結果的に勝てなくても納得いくレースができる状態だっただけに悔やんでも悔やみきれない無駄な1戦となってしまい、誠に遺憾であります。


アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、角馬場で乗り運動の調教を付けられています。調教担当者は「ダク
を中心に軽めのところですが、予定通り乗り出しています。患部の腫れもほぼ
治まっていますし、その後も問題無さそうですね。今週から馬場にも入れて、
徐々に進めていきます」と話しています。

@アネもす
放牧中につき話題としていませんでしたが、状態が上向いてきているようです。アネもすと悩みに悩んだシャトーブランシュは勝ち上がりました。非常に強い勝ち方だったので、この先も期待できるでしょう。このままでは後悔するばかりになってしまいますので、アネもすも何とか早く復帰して、まずは勝ち上がりたいところです。


ジャングルパサー [父ジャングルポケット:母アーモンドパサー]
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「使う度に競馬
が上手になって、自分からスッと動けるようになってきたのは良いことだね。
いずれは休ませてあげないといけないと思いますが、自己条件なら十分チャン
スはあると思うので、もう少しこのまま使って行きます。距離が延びても問題
ないタイプだと思うので、次走は京都1週目・梅花賞か、東京2週目・ゆりか
もめ賞を予定していますが、京成杯が21日に行われることになったので、こち
らに出馬投票することも考えています」と話しており、今週出馬投票する可能
性があります。

@ジャングルパ
出るか山内マジック。多分使っていくだろうと思っていました。そして京都の梅花賞が有力だと考えていましたが、まさかの重賞登録ということになっています。自己条件できっちり結果を出してもらいたいと思う反面、思い切って重賞にぶつけて、強い相手とどこまでやれるのか見てみたい気もします。この先、本当にクラシックに乗れるようになれば、当然のことながら強い相手と戦わなくてはなりませんしね(笑)ただ、京成杯は月曜日だからなぁ。レースも見れないし、やっぱり京都がいいかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京成杯に (シルクの竜巻)
2013-01-16 17:38:30
こんばんは、マネーチャイルドさん。
登録していましたが、ジャングルパサー京都の梅花賞に行くようですね。
正直言ってほっとしました。梅花賞なら、十分に勝ち負け出来るのではないでしょうか。2,400mの走りもみてみたいですし。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2013-01-16 18:03:12
ジャングルパサーは梅花賞のようですが、まだわかりませんよ。何せ山内さんですから、明日になったら京成杯に向かう事になっているかもしれません(笑)私も個人的には梅花賞がいいのではないかと思っていますが、京成杯も見てみたい気もします。ジャングルパサーは思った以上に成長しているようで、次のレースも楽しみです。
返信する
ジャングルパサー (シルクの竜巻)
2013-01-24 17:07:50
こんばんは、マネーチャイルドさん。
ジャングルパサー出走が確定しましたね。
何と7頭立て、その上クラウとがちになりました。
長距離得意をうまく生かしてほしいです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2013-01-28 17:23:14
遅くなりました。インフルで完全にダウンしておりました。ジャングルパサー頑張りましたね。素晴らしい走りだったと思います。あそこまでいったのだから勝ちきってもらいたかったというのが正直なところですが、こればかりは勝負の世界ですから仕方ないことですね。次に頑張ってもらいましょう。
返信する

コメントを投稿