さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

これどう思う?

2012-05-18 | 今日のコメント
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「先週も15-15の調教を行っているように、状態面に関しては問題ありませ
ん。この後は、もう少しパワーアップを図りたいと思います」と話すと、藤沢
則雄調教師は「良い報告を受けています。この時期に入厩させるよりは、もう
少しジックリ進めた方が良いかもしれませんね。血統的にも、ここまでの調整
過程からも、先々まで楽しみにしています」と話しています。

@2歳追加出資レースにまた1頭現れました。前々から思っていたことですが、コメントがかなり強気なのが気になります。正直馬体は好みではありませんが、現状を考えると2歳戦から使っていけそうな馬を狙いたいのが正直なところです。
ネクサスは結果を残しましたが、後が全く・・・という結果ですので、慎重になる必要はありそうです。ただ、募集価格は◎の1000万。この価格で走られると悔しいだろうなぁ。
ヤナガワ牧場産も不評ではあるものの、個人的には2頭出資で勝ち上がり率100%と好相性。父グラスワンダーはアーネストの父ですし、藤沢則先生もホルダーを勝たせていただいた先生です。条件的には1番いいのかもしれません。
早くから稼働できるだろうと考えて出資したジャングルパサーがイマイチなのが痛いです。脚元のコメントが続いていますし、ドンドン使っていく山内流には合わないような気がしてきました。
その他の候補馬近況は・・・

ライズトゥフェイム[父ゼンノロブロイ:母バラファミー]
順調のようだが、じっくり派。早めのデビューは×かなぁ。
アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]
順調。ただ出資にはワンパンチ足りず。
エルカスティーヨ [父グラスワンダー:母サンデーキッス]
急浮上した途端に頓挫。見直し。
キングスクルーザー[父クロフネ:母フィールドサンデー]
順調。今後の動向注意。厩舎、委託頭数大杉。
シャトーブランシュ[父キングヘイロー:母ブランシェリー]
順調。今後の動向注意も牝馬は???

まだまだ出資には時間がかかりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿