さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

11着

2018-11-13 | 今日のコメント
★ミラビリア
11/10(土)福島・3歳上500万下(ダ1150m・牝)木幡育也騎手 結果11着

「今日は返し馬の際から出していく意識で動かしていたのですが、スタートの反応ひと息
で伸び上がるような格好に。そうなると内枠だったこともあり、他馬に外から被されて
キックバックを受け、前へと推進しなくなってしまいます。具合の良さは感じられましたし、
直線は物凄い脚を使ってくれていただけに本当に勿体ない競馬をしてしまいました。
注意して乗ったにもかかわらず、スタートで前回と同じミスを繰り返してしまい
大変申し訳ありません」(木幡育也騎手)

@ミラビリア
11着惨敗です。確かにスタートは良くなかったですね。すぐに後方まで下がりましたし。
枠順も内だったこともあり、ミラビリアにとっては悪い条件の中でのレースとなりました。
ただ、本当に強ければ、この条件でもある程度は結果を残せます。まだ本当の強さでは
ないのだろうと思います。
このところ短距離ばかりを使われていますが、前に行けない状況でもあり、ここらで方向
を変えてみるのも良いかもしれません。個人的にはマイル~1,800mあたりを試してもらいたい
と考えています。比較的前目での競馬ができるでしょうし、血統的にも全兄は長いところを
使われていましたし、全然ダメということはないように思います。数戦使ってダメなら、
また距離を縮めれば良いのですから。
あと芝も使ってみるのも良いと思います。雪うさぎ賞での惨敗は芝というよりも距離だった
可能性もありますし、芝1800とか面白いかもしれません。逃げ粘りを期待して。
父マツリダゴッホ産駒は芝に良績があるわけで、このことからも全くダメというわけでは
ないようにも思います。いずれにしても何か変えないといけないと思っています。
中舘先生、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつー (ねこにゃんだー)
2018-11-21 09:08:47
ミラビリアは残念だったけど、今週はカルが一撃かますと思うからおれも馬券で儲けさせてもらいます(笑)

うちは彼女が内村航平ファンなので日曜日は朝から府中襲撃でつヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ジャパンカップは大好きなレースの一つなんで生観戦してきまつ!
ギガオも何とか優先取ったし、来月も中山遠征で忙しいけどお互い良い馬ライフで今年も終えたいですな!
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2018-11-22 07:58:12
カルヴァリオはまだ出走が確定していませんが、
出れると嬉しいです。
ただ、馬券はどうかな?さすがに重賞ですから、初挑戦で馬券圏内というのはちょっと厳しいかも。
ちょっとだけ、100円くらい買うくらいがちょうどですよ(笑)
JC生観戦ですか!私も毎年楽しみなレースなんですが、馬券を取った記憶がありません(爆)

ギガバッケン、やりましたね。
復帰戦であのパフォーマンスは凄いです。
2勝目も間近に迫っていると思います!
次は中山ですね!楽しみです。
返信する
いやいや (ねこにゃんだー)
2018-11-22 08:53:12
カルは馬券圏内来ますよ!
競馬歴28年(爆)の私が見た前走の評価はホントになかなかの評価です(°▽°)

3連複の軸で買わせてもらいます(笑)
来たら愛馬がまた増えそうです〜
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2018-11-22 21:59:12
ねこさんにそう言っていただけると、本当に心強いです。
重賞ですので、甘くはないと思いますが、
なんとか勝ってくれないかなぁ。なんて祈っております。
是非、ねこさんの期待に応えてほしいです。
馬券も当ててもらって、追加出資できると良いのですが・・・。

もし当たったら、ペッシュドールですか?
返信する
ペシュドール (ねこにゃんだー)
2018-11-23 09:08:02
おはようー
そうだねー、当たったらペシュドールですね(^^)

去年、初めて函館競馬場に行って、キタサンブラック展を見てきて改めて、清水調教師いいやんと感じました。滅多に関西馬に投資しないけど、もしするなら清水調教師みたいな先生がいいと思ってます〜
特になんか秀でている感じじゃないけど、欠点がない綺麗な馬体。好きな体型(笑)なんで売れてないのか不思議だ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2018-11-23 19:11:34
私も注目の1頭です。
馬体は本当にバランスが良く、血統も良いので、◎です!
不安点はSSの血が入っていないところかな。
この血統、SS以外の血で走った馬が非常に少ないんですよね。
アグネスデジタルがどう出るかですが、上手く嵌れば・・・という感じなのではないでしょうか。
おそらく売れていない理由としてはアグネスデジタルということなのでは?
また岡田スタッド生産でないところも人気薄に拍車をかけているかもしれないと考えています。
まだ検討時間もありそうなので、2次募集も見ながら考えるかな。

返信する

コメントを投稿