さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

小学1年生

2011-09-23 | 今日のコメント
うちの初仔が来年小学生になります。
今日は机とベッドを買いに行きました。
ランドセルもおいてありましたが、結構高いですね。
TVコマーシャルでやっているものなんかは、
1500万募集のシルク馬を一口出資できますもんね(汗)

安いものでそろえるつもりでしたが、
やはりいいものを見てしまうと、つい予算オーバー気味になってしまいました。
一口を始めて数年は、出資予算を決めていたにも関わらず、
ついつい予算より高い馬に出資したものです。
なんとなく、そんなことを思い出しました(笑)

しかし、時が経つのは早いものです。
馬もそうですが、子供を見ていると「アッ!」という間です。成長早いしね。
この先も同じように時が過ぎていくのでしょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時期ですね (しまちゃん)
2011-09-23 23:34:18
こんばんは、マネーチャイルドさん。
そうですか、お子様が小学校入学ですか。
まだまだ手がかかるけども、成長が楽しみないい年齢だと思いますよ。

ちなみに私のところは高校3年で大学受験を控えています。
未だ手がかかるのは変わりませんが、生意気な口をききますから、小学校の頃のような可愛らしさは微塵もありません。

入学式には出席されますよね。
多分お父様方の姿も多く見受けられると思います。
皆さんビデオを撮られるので拍手が少ないのが難点だったことが思い返されます。
そんなこんなもいい思い出です。

個人的には小学生の頃が一番可愛かったと思います。
5年生までかな?
それ以降は本当に生意気になりました。
ちなみに双子の女の子です。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-09-24 12:44:32
しまちゃんさんのところは高校生ですか。しかも双子ちゃんなんですね♪私も以前は双子は欲しかったりしたのですが、いざ子供を持つと、1人でも大変なのに、2人同時のことを考えると、無理かもしれないと思うようになりました。義姉の子供が双子なんですけど、大変そうに見えたものです。子供は幼い時がかわいいもんなんですよね。うちもお父ちゃんと一緒に寝てくれるのは今のうちだけだと思っています。それを考えるとなんだか切ない気もするのですが、それが成長というものなんでしょうね。生意気になるのはちょっと嫌ですね(笑)
返信する
ミカリン (mikarin)
2011-09-25 21:28:58
お子さんの小学校入学、いろいろ揃えるものもあって大変だけどそういうのも含めて楽しいんだよね。
値の張るものはお互いの両親に買わせちゃえ!
うちは上の子が来年中学、一緒に出掛けるのはあと僅かかな?
ちなみに下は双子の男の子です。
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2011-09-26 22:58:04
えーっ!!mikarinさんのところも双子ちゃんなんですか!?なんだかしまちゃんさんとこもも、mikarinさんとこもそろって双子ちゃんってなんだか、感動します。そうですよね、子供のモノを買うのって、金銭的には辛いけど、結局親が楽しんじゃって、色々選んでますよね(笑)この先子供達がどう成長していくかを思い浮かべながら・・・。今日も長女につい聞いてしまいました。
「大きくなっても、お父ちゃんのこと「好き」って言ってくれるの?」と。
で、娘は・・・「うん。」だって。ちゃんと証拠のビデオ撮っとかなきゃ(爆)
返信する

コメントを投稿