さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

アーネスト圧勝

2011-05-08 | 今日のコメント
もうあまりの感動に何を書いていいかわかりません。
とにかく「嬉しい」の一言です。
昨日のナデシコがブビーという厳しい現実を突きつけられた後だったので、
嬉しさ倍増ってところです。
あんなパフォーマンスができるとは思いませんでした。
どちらかというともう少し前目から突き放す競馬かなと思っていましたが、
思っていたより後ろからのレースになりましたし、
内をついて突き放した芸当には驚きこそ覚えます。
こんなことなら府中に口取り行くべきでしたね。天気も良かったし。
明日のブック巻頭カラーで写真載るかな?
もし載れば「夢」が1つ叶います(嬉)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (しまちゃん)
2011-05-08 18:35:15
おめでとうございます、マネーチャイルドさん。
アーネスト強い勝ち方でオープン昇格ですね。
しかし今日のレースは圧巻でしたね。
追い出しをギリギリまで待って後続を突き放すと言う、今までにないレース振りだったのでは。
このようなレースが出来るとは思っていませんでした。
騎手の差でしょうか?
やはり小牧Jは上手いですね。
今日のレースを見て改めて感じました。

ちなみにブックの巻頭カラーは決まりでしょう。
迷わず購入してください。
返信する
やりました (トンヌラ)
2011-05-08 22:48:40
こんばんは、トンヌラです。
アーネストやりましたね。馬群から抜け出す時の速さは感動ものでした。小牧騎手もテン乗りとは思えぬ好騎乗で、脚の使い所が完璧でしたが、何よりもアーネストの正しい乗り方を示してくれた事が、収穫だった気がします。
返信する
アーネスト (シルクの竜巻)
2011-05-09 07:03:47
優勝おめでとう、惜しい競馬が続いていましたので、この結果にマネーチャイルドさんもスカッとしたことでしょう。オープンでの活躍楽しみにしています。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-05-09 18:24:04
ありがとうございます。本当に強いレース内容だったと思います。こんなレースを見せられると愛馬ながら大きなところを獲れるのではないかと思ってしまいます。まだブックを見ていませんが、載っているといいなぁ。
小牧騎手も実に上手く乗ってくれました。マイルCのコティリオンもスタートで失敗したものの、ベテランらしく直線勝負を決めたように光るものがある騎手ですね。また乗ってもらいたい騎手に間違いありません。
返信する
トンヌラさんへ (マネーチャイルド)
2011-05-09 18:27:12
ありがとうございます。こんなに鮮やかに勝てるとは思っていませんでした。内々で直線に向いたときは包まれること、伸びないことも考えましたが、小牧騎手はじっと追い出しを我慢していましたね。直線半ばまで持ったままでしたし、これは!と思ったときに小牧騎手のGOサインが出ました。小牧騎手も素晴らしければ、それに応えたアーネストもまた素晴らしかったと思います。もう本当にべた褒め状態です。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-05-09 18:29:12
ありがとうございます。本当にスッキリしましたよ。勝つときはこんなにも簡単に勝てるんですね。勝てないときはもどかしさばかりが残りますが・・・。シルク的にも先週は見所のあるレースが多く、これから流れに乗っていけそうに思います。その一部をアーネストが担ってくれたことに喜びを感じます。これから走る馬たちへ上手くバトンタッチができたかな?
返信する

コメントを投稿