さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

マイルカップ

2011-05-08 | 今日のコメント
さあ、今週はマイルカップでございます。
今年はG1全滅です(汗)
そろそろとりたいところです。
◎コティリオン
ベゴニア賞では愛馬シルクマイベストと僅差でしたが、
その後勝ちはしていないものの、しっかりとした成績を残しています。
先週の天皇賞も愛馬シルクアーネストと走ったことのあるヒルノダムールが優勝。
今回も愛馬マイベストと一緒に走ったこの馬が勝つでしょう。
母父トニービンも府中では後押しするでしょう。
○グランプリボス
こちらは先日亡くなったサクラバクシンオー産。
人気になるでしょうが、ここは買いですね。
この2頭から穴目に流します。
▲ダンスファンタジア
△リキサンマックス
×フォーエヴァーマーク
元々マイルカップは牝馬が激走するケースが目立つように思います。
私には珍しく◎○は人気ですが、なんとか人気薄を連れてきてもらいたいもんです。

さて、本当のメインレースは東京12Rです。
アーネストが小牧騎手で出走です。
小牧騎手は11Rでもコティリオンに乗りますので、
今日は11R、12Rと連勝することになるでしょう(笑)
頑張れアーネストそして小牧騎手!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧勝☆ (ぼんちゃん)
2011-05-08 16:34:55
マネーチャイルドさん、こんにちは☆
シルクアーネスト圧勝でしたね、おめでとうございます
最初からこの馬ってマイルが一番あってるんじゃないかって思ってたんですよ。
やっぱマイルは走るわー。このメンバーでこの強さ。
これでマイルの重賞も手が届きそうですね。
小牧騎手も乗れてるね^^
馬券当たりましたか?
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-05-08 16:43:28
ありがとうございます。今もあまりの感動に手が震えています。小牧騎手も完璧に乗ってくれたと思います。私はパドックでアーネストを見た時に、好レースを確信しましたが、まさか勝つとは・・・。これはひょっとすると???になってきました。ただ使い詰めですので、一旦放牧したほうがいいでしょうね。次は夏の北海道で復帰するのがいいと思います。馬券のほうはマイルCもみらい賞も、トントンで終わりました。この辺りが私らしいです(笑)
返信する

コメントを投稿