さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

16年

2013-09-25 | 今日のコメント
よっしゃぁー!
よっしゃぁー!!
よっしゃぁー!!!

長かった16年。
ついに、ついにAクラスです。
ただ、嬉しい反面、ホッとしたといったところが大きいかもしれません。
本当はこのブログでももっと「鯉」ネタを書きたかったんですが、
私がブログで取り上げると連敗が始まるという悪循環が続きましたので、
CSが決まるまでは敢えて自粛していました。
今日、晴れて解禁でーす。

愛馬が全馬放牧中の9月に私をアツくさせてくれたのは、まぎれもなく「鯉」です。
毎日が本当に一喜一憂でした。
特に対読売4連勝はアツかったね。
まあ、とにかく最低限は達成しましたが、
狙うはもちろん2着です。
ありがたいことに虎さんがモタモタしてくれていますので、
差し切りを狙いたいところです。
残りゲーム数を考えると、かなり困難ですけど、
今の勢いなら・・・。

まあ、ダメでも次の目標がありますしね。
狙うは史上初シーズン5割未達成で日本一達成です(爆)
これやっちゃうと、読売のなーべ★つーねが激怒するだろうなぁ。
それも面白いかも?
などと色々と考えてしまう今日この頃です♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかって来なさい(笑) (鈴鹿)
2013-09-26 13:13:55
広島の初CS進出 おめでとうございます。投手陣、打線ともに安定した戦力で勝ち抜けたと思います。抑え不在の阪神や高齢化の中日より上に行けると思ってましたので、私には予想通りの結果でした。
ぜひ投手陣の踏ん張りで阪神を撃破して東京ドームに来られるのを期待しております。(笑)
マエケンを打ち砕き、まー君に初黒星をつけてこそ、日本一です。

セ・リーグは巨人、パ・リーグはロッテと楽天を応援しています。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-09-26 23:10:14
ありがとうございます。16年は長かったです。FA制度ができてから暗黒時代が始まりました。その間にもエース、4番など主力が相次いで去ってしまい、強くなる要素がなかったので、仕方のない面もありますが、今年はマエケンを中心にチームがまとまったことがCS進出の大きな要因と言えます。特に石原が頑張りました。よく投手陣をまとめたと思います。東京ドームでは胸を貸してもらいます。ですが、まず虎退治から始めなくてはいけません。能見・メッセ・スタンの先発陣をいかに攻略できるかがポイントとなりそうです。楽天が優勝しましたね♪
返信する

コメントを投稿