さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

不安的中

2013-02-16 | 今日のコメント
ジャングルパサー あすなろ賞5着・・・。
これは相当凹みます。
戦前に書いた通り、小倉で勝つイメージが湧かなかった。
負けるなら多分こうだろうという負けでした。
実は縁起が悪いので書かなかったのですが、
金曜日に夢を見たんです。
ジャングルパサーが伸びようとしているのに、伸びない。
結果逃げ切られるという夢。
夢では3着だったんですが、
実際は夢より悪い着順となってしまいました。

思えばデビュー戦も福島で同じような競馬で負けました。
やはり小回りはこの馬に向かないのかな。
しかも、走る気という点でもデビュー戦のようでした。
松山君との相性が悪いのでしょうか?

クラシックなんて恥ずかしくて言えなくなってしまいました。
このメンバーでしたからね。
いくら条件が悪いと言ってもこのメンバーに負けたのはショック大です。
1からやり直しましょう!
春は全休でいいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (鈴鹿)
2013-02-16 18:12:02
ダントツの一番人気で冴えないレースになってしまいましたね、残念です。
初戦の福島と良い、小回りコースは苦手なんでしょうか?
それとも松山騎手が・・・

まぁ山内さんですから、まだクラシックはあきらめないでしょう。
次走の爆発に期待しましょう!!



返信する
小回りが (シルクの竜巻)
2013-02-17 08:22:47
駄目なんですかねえ、ジャングルパサー。
走る気がなかったとかしか思えないような1戦でした。
本当なら一息入れたほうが良いのですが、一息入れ
させてくれますかどうか、微妙です。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-02-18 21:59:54
前走の強さからは考えられない敗戦となってしまいました。全く違う馬のようにも思えるくらいのレースぶりに閉口するしかありませんでした。敗因はなんでしょうね。松山君が合わないのか、小回り平坦が嫌なのか・・・ジャングルパサー君が喋ってくれたら敗因がわかるのですが(笑)山内さんもさすがに今回の敗戦は考えると思いますが、そこは山内マジックでアッと言わせる可能性も大きいでしょうね。個人的には放牧でOKなのですが。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2013-02-18 22:03:14
今回はかなりショックでしたよ。寝込みそうでした。1番人気で勝てないのは仕方ないと思いますし、今までもそうしたケースは多かったので覚悟はできているのですが、今回は1番人気云々より、前走で見せたパフォーマンスは明らかに世代上位だと思わせるに値しましたし、メンバーも前2走からいったら雲泥の差でしたからね。しかし、敗戦は敗戦。真摯に受け止めるしかありませんね。放牧するにも、続戦するにも、きちんと立て直してもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿