さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

逃がした魚は・・・

2013-08-26 | 今日のコメント
2011年12月のブログエントリーから

さて、先週シルクから号外が届きました。
既に出資しているアーモンドパサーはまずまずOKって感じです。
が、来年早々にも引退予定が出ているナデシコ、
膝骨折で引退の可能性もあるラムパンチを抱えている状況では戦力補強は必要です。
早速、検討に取り掛かっております。
もちろん1500万募集以下でですが。
一番期待していたバラファミー10がイマイチな印象。
牝馬で一番期待していたムーンフェイズもイマイチ。
どうも今年の場合、期待していた馬達の殆どがイマイチな結果になってしまいました。
そんな中、超新星が浮上しています。
ブランシェリー10です。
父キングヘイローがあまり好みではないのですが、
もちこの号外で1頭選べと言われたら、この馬をチョイスするでしょう。
まあ、バラファミーにしてもムーンフェイズにしてもまだこれから成長するでしょうし、
最終決定はやはり春の号外になりそうです。
春の号外でどれもイマイチなら、
マイディアガビー10に行くかもしれません。
必殺山内厩舎丼という手もありかと思っています(笑)


@祝!ブランシェリー優勝
見事なレースでした。
ジャングルパサーの大凡走後だったので、ちょっと救われた気がしました。
しかし、ここまで書いておきながらブランシェリーをスルーしてしまった自分・・・
この年はドラフト1位でジャングルパサーを指名。
ドラフト2位は悩みに悩んで、出した結果がアネモステラス(汗)
なぜブランシェリーに出資できなかったのか?
募集価格も◎だったし、母父トニービンには非常に魅力あったのに。
理由は2つ
1)早期入厩組ではなかった
2)4月の号外の写真がイマイチだった
こんな理由だったと思います。
12月の号外時点で出資馬を決めていれば、ブランシェリーにも出資できていただろうに。
しかもマイディアガビーの名前も挙がっています。
両馬とも安馬で2勝馬です。
あー、自分の選馬の下手さに愕然としてしまいました(涙)
ブランシェリーは本格化してきましたね。
これは秋に大きな仕事をしてくる可能性も大きいでしょう。
私のジェラシーはしばらく続きそうです。

ジャングルパサーはなんと1番人気でタイムオーバーというかつてない記録を打ち立ててくれました(汗)
勝った馬もあそこまで離さなくてもいいのにね(笑)
放牧になるのかはわかりませんが、
1か月の出走停止ですので、
暫く愛馬の出走はありません。
久しぶりのTO。
昔は出走するとTOがついてきたので慣れていましたが、
久しぶりだと堪えますね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (けんじ)
2013-08-26 21:34:24
ありがとうございます、マネーチャイルドさん・・
勝ってお祝いコメント頂くのは当然嬉しいのですが、こうやってジェラシー記事を書いて頂けると小さな人間ですのでプチ優越感にも浸れてニンマリです・・(笑)

けどこの馬は本当にマネーチャイルドさんと御一緒したかったお馬さんです!!共に優越感に浸って妄想語り合っていないといけないお馬さんでしたよ~
この記事もちゃんと記憶にありますし・・(汗)
期待していたムーンフェイズにガッカリしてる感想まで同じですし~♪
パサーとサンガが早期に勝ち上がった時には私もジェラシー記事をupしようかと思ってたんですよ。
サンガは結果残念でしたが早期ならではの一口ライフを十分楽しめた孝行馬だった思います。
パサーもTO付きで残念でしたが、藤田騎手が無理しなかった事は結果次の成果への近道になるような気がしています。

次世代もお互いこの臭覚でいきましょう!!(笑)
結構いい”鼻”してると思いますよ~お互い♪
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2013-08-26 23:24:33
本当におめでとうございます。引きの甘さは天下一品(爆)でございます。わざわざ走らない馬に行っちゃうんですからね(汗)今考えると、なぜアネモステラスだったのか?ってことなんですけど、単純に早期入厩の言葉と初仔だったという事だったと思います。完全にシャトーブランシュで良かったですよね。本当にジェラシーです。てか、将来的にはローブティサージュを超えるのではないかと思える完勝劇でしたから、余計にジェラシーを感じます。これから相当楽しめると思いますよ。けんじさんはローブも検討しておられたし、シャトーでしょ、もう1頭のローブでしょ。こりゃ、今年の出資馬検討で特にけんじさんおススメの牝馬は大注目しないといけませんね。
パサーは・・・久しぶりのTOである意味懐かしい気分に浸っております(爆)
返信する

コメントを投稿